2019 はてなダイアリーから移行しました

ガールズファクトリー@代々木体育館

a-nation island GIRLS' FACTORY 15 DAY 1
@国立代々木競技場第一体育館


早退して代々木体育館、久しぶりだな。
ももくろちゃんとして出るわけじゃないのにみたままもののふ
多くてさすが、って感じです。


・ねごと
大きくなりましたね。
そしてつまんなくなったね。
しゃち、えび、てんかすとのコラボ曲をそれぞれいれて結構長くやりました。
お疲れ様でした。
カロンやったの気付かんかったというかもう俺忘れてしもたんやろか。


セトリ
ねごしゃち
1.抱きしめてアンセム  with チームしゃちほこ ねごしゃち
2.真夜中のアンセム  with チームしゃちほこ ねごしゃち
3.endless
4.バタフライエフェクト with 私立恵比寿中学 ねご中
5.カロン with 私立恵比寿中学 ねご中
6.DESTINY
7.ループ with てんかすトリオ ねごかすトリオ
8.永遠のトリニティ(三位一体)


ここでMCしおりんが出てきたんだっけな?
細い身体にとても良く似合う清楚なワンピース、めちゃくちゃカワイイな。
そつなくMCもこなしつつ、あーそうかもう20歳なんだーっていうね。
その後エビにインタビューとかもあったけど、ちょっとした大物の
余裕感みたいなのでてきている気がする。
まあ天下のももくろ様ですからね。
ツインテで泣いてた頃はもうはるか彼方だ。


・スターダストALL
えびしゃちたことももかが集まって、MCしおりん「スターダストが揃ったら」
で、「七色の〜」ズコーっ!
「あの空」とか「また明日」とかいろいろあるでしょういいやつが。
なんであのゴミみたいな曲にするかな。


セトリ
1.七色のスターダスト


・チームしゃちほこ
ねごととコラボった「アンセム」をもっかいやるという失態。
あとはまあ曲が面白いのでいいよね。
ゆずきがお立ち台にあがると怖いのか急にダンスのフリが小さくなるの
かわいかったです。


セトリ
1.アイドンケア
2.ザ・スターダストボーリング
3.JOINT
4.ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ
5.トリプルセブン
6.抱きしめてアンセム


たこやきレインボー
オープニングアクトって話だったのになかなか出てこないので
開演前にもう終わったのかと思ってましたよ。
とりあえず元気一杯おもわずほっこりする少女達。
歌詞がむちゃくちゃなのはおいといてサビメロがいいです。
ほんとは「ちゃんと走れ」とか「FUNK」とかやってほしいんだが
まあそこはしょうがないのかな。
3曲なんてあっという間に終了。
もうちょっとなんかでちゃんと観たい。


セトリ
1.たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原
2.絶唱!なにわで生まれた少女たち
3.元気売りの少女〜浪速名歌五十選〜


私立恵比寿中学
しおりんがヘッドライナーと言っていたのですっかりトリだと思っていたら
普通に真ん中で出てくるえび8名。
なるほど、トリじゃなくヘッドライナーということでがっつりメインで
ライブがあるってことですね。
残念ながら金八からの曲が多くてこっちは変なだけであまり俺には
合わないので残念でした。
つってもやっぱみんな「わかってくれない」とか「頑張ってる」とか
「仮契約」とか好きなんでしょ?
俺は「えびぞり」とか「うれえも」とか「ティッシュ」が好きですがね。
ラスト久々「サイリウム」良かったんだけど、これちょっと軽いな。
どっちかっていうと「スタダラ」のほうがいいな、とか。
文句多い割りに実はかなりやっぱえびいいなと思っていて、
ダンスに込めてる熱量とか気持ちがしっかりしてる気がするの。
ほんと魅せる、すばらしいなと思いました。
「アンコール」の間奏で廣田さんがさらっとロンダートを決めて
マジかっけーなこの人ってほんともう何度目かわからんぐらい感心した。
えびは強い。楽曲が元に戻ればもっといいぞ。


セトリ
1.ラブリースマイリーベイビー
2.金八DANCE MUSIC
3.夏だぜジョニー
4.キャンディロッガー
5.大人はわかってくれない
6.アンコールの恋
7.ハイタテキ!
8.頑張ってる途中
9.仮契約のシンデレラ
10.フレ!フレ!サイリウム


・チーム青大将(松野莉奈中山莉子咲良菜緒春名真依
この後しおりんが出てきて色別グループライブ。
まずは青チームからでしたがあんま覚えてねーや。


セトリ
1.瑠璃色の地球


・チームよつば(有安杏果安本彩花廣田あいか坂本遥奈
次が緑チーム。
これだと廣田さんがまったく活きないのな。
ももかはさすがです。
まあ記憶に残らない曲でしたが。
あとなんで青大将はまいまい出たのにこれはたこの子入れないのかね?


セトリ
1.緑の街


・Team紫しきぶ(高城れに真山りか大黒柚姫
次、なんとれにちゃん登場、着物です。
手怪我したみたいんだけどいつもの笑顔が一番、ほんとにこの人は
どんだけ大きくなっても周りをほんわかさせる力を持っているな。
かなこは天才だけどれにちゃんもある意味天才。
そういう意味ではももくろちゃんは全員違った意味で天才なんだよね。
で、曲はなんだかな、誰かのカバーでしたが、じゃっかんれにちゃんの
2番ぐらいがおぼついてなかった。
チーム的にもまやまさんもゆずきも恐縮しちゃっててれにちゃんが
センターじゃあなあwまあいいか。


セトリ
1.ディープ・パープル


坂本冬美
実は本日の俺的メインはさかもとふゆみさん。
初めて生で観ましたが、かっこいいっすね。
演歌の歌唱って努力の積み重ねの部分があるからそこに個人的な
味が加わって独特のものが生まれるんだろうな。
最初の曲はれにちゃんが舞台でずっと歌ってたという曲を2人デュエットで。
その後は真骨頂の一人歌(新曲?)。
最後にてんかすトリオを入れての「お七」でした。
ふゆみさんのほんとのコンサート、観てみたいな。


セトリ
1.また君に恋してる with 高城れに
2.風うた
3.夜桜お七 with てんかすトリオ


こっからまだあったんですがしおりんから4時間やるって聞かされていたので
早く帰るためにここで退出。
まあ結構満足しました。
このあとてんかすが4曲(「ありぷれ」入り!)全員でのアンコールで
「マジ感謝」「手をつなごう」だったらしいです。
手つなげてもつなげなくても複雑な気分になったと思うので
そこにいなくてよかった笑