2019 はてなダイアリーから移行しました

べるめるも@大桟橋

IDOL ISLAND CRUISE "ゆるめるモ!× BELLRING少女ハート” NIGHT
@大桟橋 ROSE号 みなとみらい海上


楽しみにしてた2年ぶり船上べるめるも、なんということか残念ながら雨。
夕方の部は最後船上に出たらしいけど、夜の部はまた船内ということでちょっと残念。


ゆるめるモ!
ステージ前から最後方までほぼ座り、一番後ろだけ立ちという形でスタート。
あんまりむちゃむちゃな煽りパフォーマンスもなく、狭いステージで
ゆるい感じで客席はアツいコールって感じでした。
俺とカミさんは後方の壁のところで立ってたのでまあそこそこ観れたし、
暴れる人が突っ込んでこないエリアなので平和でした。
セトリは夕方の部と全然変えたって言ってたので、聞きたいやつ聞けなかったのも
あるけど概ね楽しめましたよん。
あのヲタでパンダの手人形持ってるやつが最前の客に切れられてライブ中になんどか
やりあってたんだけど、あああんな風に見えるのかー、恥ずかしいなと思いました。
どっちもね。


BELLRING少女ハート
べるはちゃーん、7人出るとかなりステージ狭いね。
ってところからいきなり「キャンディ」来るかー!
からの「ギガバイト」って完全上げモードなんですが、これをちゃんと前方
座りが成立するってのがべるはちゃん現場のすごいところだと思うの。
まあ一部暴走するのは想定内として。
久々「カーマ」を含めアツく展開するステージとフロアの熱気で船内の
窓がいつのまにか曇ってきてました。
「ロータイド」と中盤の「ベッドヘッド」以外はほぼ攻撃系で攻めたステージ、
最後「エッジ」で大団円となっておりました。
楽しいなあ。


で、船着き場についていたので暑いしさっさと出ようと思ったら、
まだ終わりじゃない、っていう話でめるもメンバーも登場。
そうでした、この二組でやるといったら「なつおんブルー」。
まだ梅雨まっさかりだけど、夏の始まり。
いいなあ。
からのアンコール要求が続く。
もともと押して出航してたので時間のない人はもう船出れるから、
ってことで前方何人か出て行くのを拍手で送る俺らってなんだこの一体感。
アンコールのアンコールは「逃げろ」さっとやって逃げろー、ってことで
一番だけやりました。
船内から涼しい外にでて、あー楽しかったって思える良イベ。
また今度は船上でやりたいね。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.GIGABITE
3.Karma
4.サーカス&恋愛相談
5.low tide
6.rainy dance
7.BedHead
8.夏のアッチェレランド
9.Revelry!!!
10.エッジ

ゆるめるモ!とコラボ】
E1.なつおんぶるー
E2.逃げろ


2年ぶり船上競演、ここに前回いたメンバーはべるはちゃんもえちとめるもけちょんだけ。
アイドルの儚さを感じる。
ヲタちゃんも当時とは大きく変わっているね。
でも俺はまたここにこれたことを嬉しく思ったよ本当に。