2019 はてなダイアリーから移行しました

タイヨンダイ@リキッド

TYONDAI BRAXTON
@恵比寿LIQUIDROOM


20時スタートだとこういう忙しい時は助かりますな。
ちょっと遅れて入場。


・DJ EYE
かなりぶっ飛んだノイズでサイケなDJやってんなーと思って、
酒飲んでタバコすってからフロアの中へ進出。
一筋縄ではいかないけどアイちゃん渾身の音世界が
次第にアタマに麻薬的にしみこんで来るような感覚。
途中からこれはヤバイもの観てるな、と思いました。
決して踊れるとかそういうんじゃないんだけど、不規則に規則を出す
みたいなリズムの中で高速に描き出される3D幾何学映像のような音が
ビシビシと刺激してくる。
バックというかフロアに刺さるような照明の演出も合ってて
これはずっとやってくれてもいいな、と思っていたところで終了。
巻き起こる拍手の中アイちゃんは機嫌よさそうに去っていきました。
やっぱりすごい人だなあ、あらためて。


Tyondai Braxton
人が多すぎてフロアに戻れず横の通路から観賞。
一応一枚目のアルバムは何回か聞いていったんだけど、
そういう曲的なものをやる感じではなく、サイケDJって感じなんね。
ウィスキー飲みながらうーん、って感じで観てました。
すごいことやってんのか知らんけど俺の心身とリンクしない感じ。
終盤とアンコールだけちょっと上がり目の音を出して全体としては
最後盛り上がって喝采、みたいになっててタイヨンダイも
喜んでいたようですが、俺はまだわからなかったな。