2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

中野ロープウェイ開店6周年記念ライブ!
@新宿LOFT


・あヴぁんだんど
元気やねえー。
きんきんうるさくてちょっとひいちゃうぐらいの
とこが魅力なんだろうか、なかなか独特ではある。
なんとなくちっちゃくてかわいいのが好きな女性ファンも
多かったような。


・3776
あいかわらずちーちゃん一人で頑張ってるんですが、
曲がわけわからんぐらいすごいのあるね。
よくあんなのに普通にあわせてボーカルとって踊れるな、と。
プログレっちゅうかあきらかにすごいです。
のれるとかのれないとか関係ないとこで突っ走ってる、
ちーちゃんだけがアイドルしてるっていう異形。


・みきちゅ
時間が短いのでメドレーをからませつつのライブ。
声の質とライブ中MCのアツい感じがみきちゅだなー、ってなります。
安定の、というか。
ひさびさに「ISSW」観たぜ。
最後は「ロープウェイ」。


せ鳥ヒヨコ(ちゅぶろから)
01 First love〜可愛い屋さん
02 アイドルの秘密
03 I☆SSW
04 中野ロープウェイでらんらららん


ナト☆カン
これまた久々観ました。
はるちろの適当感よろしな。
しかし人数も少なくなったし勢い失った感はいかんとも。


おやすみホログラム
逆にものすごい勢いと熱量で地下席巻中のおやほろさん。
あらぶるピンチケ共が退去してステージ前に押し寄せ
リフト&モッシュ&ダイブの大裸祭りでひどいありさまでした。
曲いいし楽しいんだけどヲタのほうがちょっとステージ無視した
タガの外れ方するのがやっぱり勿体無いとこある。
8月ちゃんは髪の毛が青くなってました。
後で物販見たんだけど、2人組みで片方だけが異常にチェキが長いのって
結構辛いだろうな、>かなみるさん。


・テンテンコ
なんなんですかね、不条理系狙ってるのか。
よくステージ見えなかったんだけどやっぱり途中自動でリズムとって
音鳴らす装置しかけてステージ上居なかったんですねって。
わかんねえ、ってかもういいよ。


・じゅじゅ
このメンツでこの位置におかれて違和感なくなってきたじゅじゅさん。
いつもどおり安定しておりましたね。


Maison book girl
以前に比べてだいぶ盛り上がるようになってきてました。
実際言い曲なんですが。
メガネの新しい子含めメンバーの表情とかパフォーマンスとかに
イマイチ惹かれないんだよねー。


セトリ
1.最後のような彼女の曲
2.my cut
3.film noir
4.last scene
5.snow irony


BELLRING少女ハート
3週間も観てなきゃ飢餓感あるわな。
その間にミニアルバム出て新曲のライブでの公開もあって
ほんと待ちわびてました。
渋谷じゃないけど「プラスチック」始まりってのがこの一筋縄じゃないメンツを
ずっと観てきた中でもやっぱり一番の懐の深さを感じさせますね。
これが最初に来ても納得感あるし、それはそれでしっかりべるはちゃんだし。
「レイニー」ぶち上げて、水曜じゃないけど「ウェンズデー」という緩急緩の
前半から「アッチェレ」「エッジ」の間に新曲「ロータイド」を挟む
アツい流れになりました。
「ロータイド」まだヲタちゃんのノリがわかってないので勝手に
ぐわあって盛り上がって、最後の転調のとことこぐわあって湧き上がるような
感覚サイコー過ぎてたまらんです。
そろそろ「エッジ」なしでもいいかもしれないね、まあイベントものじゃ
しょうがないところはあるだろうけど。


セトリ
1.プラスチック21g
2.rainy dance(4人)
3.ボクらのWednesday
4.夏のアッチェレランド
5.low tide
6.the Edge of Goodbye