2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@鹿鳴館

10時間ライブ「Shinmen充」
@目黒鹿鳴館


受付が16日だったのでまったく取れるわけもなく、
ツイッターでの追加受付があってほんと助かった。


BELLRING少女ハート
12時ちょい前に鹿鳴館についてぴったり開演ぐらいには中に
はいれたと思います。
そしたらまずは握手会だってさ。
朝一しらふで新メン含む7名と握手か、かなりレベル高いなと
思ったがまあここ逃すともう接触ないだろうし、ってことで並んでみる。
よく考えたら200回以上ライブ行っててみずほ以外としゃべったことないやん、俺。
カンラ、みずほ、あんな、仮、もえち、カイちゃん、あやのの並びでしたが
みずほ以外はみんなそこそこ普通に話せたのでよしとしよう、みずほとは半分事故った。
カイちゃんが俺の右手のホクロをじっと見つめていたのと、もえちがいつも来てくれてる
よねって最高の対応だったのと、あやのちゃんにちゃん付けで呼ばれたのが楽しかったです。
ヲタ日記。


まあ、それはどうでも良いとして、1回目ライブ。
この回は全曲で7人編成。
フリばらばらだし歌もへぼってるけど迫力と勢いだけは凄かった。
ほんとにさすがだと思う。
「ワイド」のサビにあーっっていうバックコーラスが入るようになっておおって思った。
あと、既に最初から仮ちゃんがソロのフェイクとかシャウトを出してきてて
さすが経験者っていうのはあるけど、これまた逸材持ってきたなーっていう。
カンラが口をだらしなくあけたまま必死で踊るのもいいなと思った。
アンナだけ硬い、背が高いので縮こまってるのがよく目立つ。
まあそれはそれでいいんじゃないかな、これから期待ってとこだね。
とにかく、想像以上に素晴らしいできばえ、もう第2期は既に過去になったかも。


1回目セトリ
1.World World World
2.Revelry!!!
3.ボクらのWednesday
MC
4.yOUらり
5.ダーリン
6.Crimson Horizon
7.WIDE MIND
8.プリティ・シャロウ
9.c.a.n.d.y.
10.Karma
11.サーカス
12.エッジ
13.夏のアッチェレランド


各自私服でのチェキコーナーがあってから、その格好のままで2回目のライブ。
カンラの私服マジすげー紫ドレス。
カイちゃん短パンのトレーニング着、マジスゲー。
私服チェキを体調不良で休んだあやのちゃんもライブは参加。
ところどころ4人編成になりつつ進行。
カンラの勢いがいい、笑顔が炸裂してくしゃくしゃなのがいい、
一方で仮ちゃんは和やかな癒し系の笑みをたたえててこれまたいい。
あんなも少しずつ慣れてきているような。
そして、4人に戻った時の鬼気迫る感じ、というか、新メンバーに熱上げてんじゃ
ねえよ的なカイちゃん以外の3人がすごい、これまで以上にすごい。
あれ?あやのちゃんここで休んでたっけ?
カイちゃんがこの辺で足つったかなんだかになって湿布はってた。


2回目セトリ
1.ボクらのWednesday
2.ライスとチューニング(4人)
3.get rid of the Chopper(4人)
4.yOUらり
5.Pleasure〜秘密の言葉〜(4人)
6.夏のアッチェレランド
7.プリティ・シャロウ
8.WIDE MIND
9.Karma
10.Revelry!!!


2回目後はさらに別の衣装、ってことでもえちがリクルートスーツ、
みずほはメイドだったかな、あやのちゃんが白ワイシャツ一枚(見せパンははいてるそう)と
いう感じでした。
当たり前だけど、フロアもステージも疲れからいい感じにカオス感出てきてて、
カイちゃんは椅子に座ったままだったかな。
それでも「エッジ」になるとすげえことになるんだよな、
ほんとね、この現場はすごいと思いますよ、すごいかすごくないなら絶対すごいよ。
ほかにもすごいとこあるだろうけど、絶対すごいよ。


3回目
1.World World World
2.c.a.n.d.y.
3.タンジェリン細胞(4人)
MC
4.ダーリン
5.Crimson Horizon
6.Starlight Sorrow(4人)
7.サーカス&恋愛相談
8.rainy dance(4人)
9.エッジ


後も期待しかなかったんだけど、体調悪いのと、カミさんの調子が心配だったので
ここで切り上げました。
確実に新体制もすごいライブができる、ってことを身をもって確信した、
そんな気分。


家に戻ってからユーストの状況は観てました。
投票ランキングライブは票数が少なくてちょっとイマイチ盛り上がらなかったけど、
最後の5回目ライブは圧巻の19曲90分セット。
悲壮な盛り上がりが極限の歓喜を産み出してましたね、新メンバー達、
これでもう立派なベルハーちゃんだ。
自分も相当疲れているだろうにはけるときに「みんな帰ってゆっくりしてね」的な
言葉を残してさったあんなちゃん、マジで推せます。
あんなちゃん不器用で真面目っぽくてとても好感。
そしてみずほもえちの二人は全ライブ、全チェキ、完走、化け物だ。
みずほもえちはチェキも必ず二人がラストまで残るからほとんど休んでないよね。
とにかく恐るべき少女達のこれからの未来に期待しかない一日でした。