2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@GLAD

Shigeru充05
@渋谷GLAD


・吉田凜音
しっかりしてるなあ、って思いました。
が、曲はそんなになんというか、俺はまだわからんかった。


・寺嶋由芙
久々ゆっふぃ、一年ぶりか。
MCでベルハーとの出会いの話をしてグループ(ビス)時代に「ミチバヤシというメンバーと」
渋谷の坂を歩いていたら、後ろから「ミッチェルさんとゆっふぃーさんですかっ」
と声をかけられて、それが珠梨とみずほだった話をしてました。
まあつながりはかなり深いよね。
当時はまだ俺もゆっふぃ好きだったよ。
なんつうかできすぎというか、遊びがなくって底が見えちゃってる、
って言ったら怒られちゃうだろうけど、ごめんなさい、個人の感想です。
あんまりというかほとんど最近ソロの曲は聞いてなかったんだけど、
「自分は送り出す側も送り出される側も経験しているから」と行ってから
じゅりゆーゆに向けてって意味での最後2曲「ゆーふらいト」「ぜんぜん」は
俺得でした。


BELLRING少女ハート
いつもと逆のステージ右側の最前フロア後方で今回は観賞。
これだと「アンドゥ」でじゅりゆーゆが遠いんだけど、
そんな日に限って「アンドゥ」締めっていうね。
まあ逆に近くじゃなくて感極まらなくて良かった。
周りも「アンドゥ」ラストはやばいよなあ、なんて声がしてました。
前日の長尺からちょっと時間は減ったが、その分序盤と終盤に強い系の曲を
配置する絶妙なセトリが気合十分のメンバーとヲタちゃんの化学反応を
呼び起こしてた。
まずはステージ登場してすぐの絶叫、で「エッジ」「キャンディ」始まり、
ってのが後から考えても背筋がゾクっとする。
「チェリー」を挟んでの終盤「スタソロ」「男女」「サーカス」「レイニー」、
そしてラスト「アンドゥ」、ヤバイだろ。
エモのたたみ掛け、神がかりセトリですね。
メンバーはこのセトリを完璧に一ドラマのように表現している。
それに全身全霊で立ち向かう(おかしな話だけど)ヲタちゃん達。
俺は気付かなかったけど、「レイニー」の時最前フロアの後ろの段
(グラッドはかなり次の段の高さがあるのよね)から下のフロアにダイブが
あったとか。
死ぬ気、なのかもしれないな、死んでもいいような感覚が生まれてきている。
あと、「チェリー」、今回は両端にいたたしかもえちあやのがぺたん、って
女の子すわりして観てた。
これが演出なのかわからないけど、演出ならできすぎだし、自発的なら奇蹟だと思った。


セトリ
1.the Edge of Goodbye
2.c.a.n.d.y.
3.Karma
4.タンジェリン細胞
5.ボクらのWednesday
6.ダーリン
7.Cherry
8.Starlight Sorrow
9.男の子、女の子
10.サーカス&恋愛相談
11.rainy dance
12.UNDO


あと5日ここに通ったら最後消えてなくなるかもしれない、
それでもいいやって思った日。