2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@MUSE

BELLRING少女ハート 黒い羽根集金ツアー 大阪
@心斎橋MUSE


BELLRING少女ハート
前座でシンガーソングライターカイ登場。
途中MCと何もしない休憩あり。
ライブは長時間28曲だれないですばらしかった。
あやのさん最後潤んでた。


「リバリー」始まりってのもとてもいい感じだったし、
「たんじぇりん」で上がったあとの3曲目「テクテク」良かった。
久々過ぎてちょっとしばらく思い出せなかったぐらい。
近くにいたIづかさんも「うおっ」って声上げてました。
MCまでの10曲の中盤、「わーx3」「キャンディ」「チョッパー」
激盛り上がった。
で、次「クロノス」イントロで前のほうから「なんやー、この曲」って野次ワロタ。
そして「テクテク」ほどでは全然ないけど久々、ツアーでは初?「アイス」。
結構後方の余裕があるところで、周りも結構のりのいい人が多くて
雰囲気いい感じのとこにいたんだけど、例の最初の動展開のとこで
快心の声を上げたら隣にいた人がびびってました、すみません。
MC後「ヒバリ」「くま」でじっくり魅せて落ち着かせてからの
「ゆーらり」「わいど」、そして「アッチェレ」爆発素晴らしい展開だな。
さらに追い討ちをかける「アンドゥ」、これはね、ちょっと涙出たよ。
じゅりとゆーゆに向かっての「いかないで」、でも「言えずに」終わっちゃうんだけど。
なんちゅうか絶妙のフロアの余裕具合だったんで、前に行きたいときは
そこそこ詰められたりするのがほんと自由でよかった。
その後「プリシャロ」が終わったら、じゅり「トイレ行って来る!」。
で、ステージはしーん、のまま。
持て余したヲタちゃん達で「シャロウ」を歌い始めるが途中でわかんなくなって
ゆーゆ「おぼえてないじゃん笑」。
で、よくよく聞くとここはほんとの休憩時間だそうで。
しゃべると疲れるしおもしろくないこと言うから純粋に休憩時間なんだって。
でも「じゅりなんかやって」の声にだじゃれ禁止が解かれ
「大阪のヲタさんはおっさんか!」来ましたw
で、みずほ「ここは大阪です。おう!サッカーしようぜ!」
また、じゅり「ここはあべのハルカスです。やあハルカ、カス!」
そのまま次の曲のじゅんびしつつ、もえちだったかが「ハルカちゃんいるかもだから謝っておきなよ」
で、久々くそつまんなくて楽しかった。
確かにはるかちょいるかもだな、と思って少し後ろを見たりしたのでした。
フロア余裕あったこともあっておっきな「エッジ」のサークル。
楽しかったー、最高だった。
「スタソロ」で締めかとおもいきや、「男女」が最後でした。
これはこれでアリだな、アートに締める感じ。
近くにいたみうらさんが元気なさそうだなー、と思いつつアンコールは3曲。
「スランバーズ」はこういう使い方いい、とてもいい。
「レイニー」はまあね、お約束だけど、みずほパートの前の
手のひらをアイスの時みたいに上げるところ、多くの人があやんもえちの右手に
向かっているので俺は下手からみずほ側に前に詰めるんだけど、
気がついたらチェックさんが右でリフトを試みてました。
周りも手伝おうとしてて俺も急いで手を出したんだけど間に合わず、残念。
最後の盛り上がりで曲をしめてほんとにラスト「ベッドヘッド」
あやのちゃんが真っ赤な目をしてて、俺もサビの裏声になるところが
気持ちにハマリすぎてこの日2回目、すこしうるっときました。
ツアー3日目にして最高の大満足のデキ。
と思いきやメンバー的にも田中D的にもまだまだだったようなので
ツアーラスト、リキッドは本当に期待してるよ。


セトリ
SE
1.REVERLY!!!
2.タンジェリン細胞
3.Tech Tech Walk
4.World World World
5.c.a.n.d.y.
6.get rid of the Chopper
7.クロノスの鎌
8.ダーリン
9.アイスクリーム
10.ボクらのWednesday
MC
11.ヒバリの空
12.kUMA GOQLI
13.yOUらり
14.WIDE MIND
15.夏のアッチェレランド
16.UNDO
17.プリティ・シャロウ
休憩
18.月の真下でオオカミさんに尋ねました。
19.Karma
20.Crimson Horizon
21.サーカス&恋愛相談
22.the Edge of Goodbye
23.プラスチック21g
24.Starlight Sorrow
25.男の子、女の子
E1.Orange Slumbers
E2.rainy dance
E3.bedhead