2019 はてなダイアリーから移行しました

QN@ヴエノス

EARTHBOUND 14
@渋谷VUENOS


時間ギリギリでヴエノス到着。
受付でお目当て聞かれるわけですけどさ、
練習していったのに聞きなおされた!マジか!!
マジでちゃんと把握しとけよな。


・QUASAR NUCLEUS
若い兄ちゃん一人でDJっぽい機材扱ってるだけでした。
あれ?ケンジは?ヴォーカル女子は?
って思いながら曲中に何回もクエーサーニュークリアス、って出てくるし
事前に聞いてたフックのあるメロディ出てくるし確かなんだろうけど、
でもアレ??え??って感じでした。
悪くはなかったですよ。


ライブ後例の兄ちゃんがCD配ってました、俺のとこにもきてびっくりした。
腰低かったなあ、なんか大変ってか偉いなあ。
ちなみにライブ観てたのは俺入れて4人でした。


・JUN FANTATHEATER
先にライブ観てた4人のうち2人組女子ともう一人の女子はQNの人の
ファンだったようでいなくなってしまい、新たにきた3,4人をあわせた
5,6人で観てました。
ジュンファンって言うのね、相当久々に観たな、さおりちゃんいるころやもんね。
飛びぬけてないけど悪くない曲だとは思いますよ。
せっかく女の子なんだからアイドル便乗すればいいのにね。
ペシアなんかよりよっぽどアイドル向きの曲ですよね、コレ。


ゲッカンプロボーラー
また人が入れ替わって、ライブ終わったジュンファンを含めた6人ぐらいで
観てました。
ステージはサポート3人を入れた計5人なのでフロアとちょうど合ってるw
こんな状態でも先2組含め手を抜かずに(当たり前やけど)楽しそうにしっかり
ライブやるってのはとても大事。
そしてそれは次第に熱に変わっていくんですね、さすがに10年やってるだけ
あって引き込む力があるしいい曲がありますね。
ちょっとウザイ感じで目見開き系のヴォーカルさんいい煽りでした。
俺の酔いぐあいもちょうどよかったのかもしれないけど最後の「ハイウェイ」
初見なのにコールアンドレスポンスにちょっと体動いちゃった感じでした。
また観てみたいですね、偶然見れて良かったです。


その後も面白そうなメンツいたんだけどウチのこともあるので退散。
後がどうなったか知らんけど、常時10人もいないフロアで
こんな状態でライブやってられるのがすげえなと思ったり、
これはコレでありだなあ、って思ったり。