2019 はてなダイアリーから移行しました

しゃちほこ@武道館

しゃちサマ2014 〜神々の祭り〜
@九段下 日本武道館


・チームしゃちほこ
大体定刻に武道館到着。
えびと違ってFC席はかなりの良い位置でした。
席にフライヤとその袋の中に風船があって紫だったのは
俺が一応ゆずき推しで登録してるからなんだな、まあそれでいいんだけど。
結局風船は使うタイミングわからないまま持って帰ってきちゃった。
はい、全般的に純粋にガツガツライブをやってて演出少なめで良かったです。
「乙女」から「777」のぶち上がり曲連発での集団躁状態がしゃちライブの
醍醐味だと思うんでそういう意味では堪能しました。
俺は良く知らなかったんだけど、その流れに「アンセム」も追加された
感じなのかな。
そうだ、「アンセム」後の突然の本編終わり宣言はワロタ。
お、おわりかい??っていうね。
アルバム収録曲の初公開を含む披露が何曲かあって楽曲的なおもしろさでは
「人類」、勢い系では「カントリーガール」かな。
しゃちのもうひとつの面白さとしての曲の狂ってる感としては
序盤の流れが良かったっす。
「いいくらし」はほんとにすごい、いいです、Eです。
周りはフリコピに必死だけど俺だけ超踊ってた。
あれにジャンル名をつけるならクラッシュポップと呼びたい。
という中でどストレートな「もーちょっと走れ」初生観。
若干EDM要素強めのアレンジだったのかな、武道館の音の作りとか端っこ席
での聞こえ方の問題かもしれんけど、こっちはほんとのシンプルが良かった。
いい曲ですけどね。
アンコで「マジ感謝」予定通りとして、最後を「ごぶれい」でお祭り的に
締めたのは良かったと思います。


メンバーの挨拶では意外にハルとゆずぽんが泣いててまあなんか
等身大なんだね、ほのかの強さとかわかるけどへえっっていうさらっと感。
えびだと廣田さん神だしみれーちゃん筆頭にだいたいみんな一通りこっちの
胸こじ開けてくる感じするけど、しゃちの場合はりななんが泣いてるー、
ぐらいの感じした。
そんな中でゆずきの涙はしっかり俺には届いていたですよ。


セトリ
0.出囃子
1.エンジョイ人生
2.OEOEO
3.よろしく人類
4.いいくらし
5.首都移転計画
6.colors
7.大好きっ!
8.でらディスコ
9.私がセンター
10.おっとりガールの憂鬱
11.もーちょっと走れ
12.カントリーガール
13.乙女受験戦争
14.ザ・スターダストボウリング
15.ピザです!
16.そこそこプレミアム
17.トリプルセブン
18.抱きしめてアンセム
E1.勝手にハイブリッド
E2.明け星
E3.マジ感謝
E4.ごぶれい!しゃちほこでらックス


どうだろ楽しかったけど、周りほどアツくなれないしアルバムの感じも
まあこんなもんかなあってとこだし武道館で一区切り、で俺はいいかなああ。