2019 はてなダイアリーから移行しました

DIS@EL PUENTE

Blood Rite Vol.5 Dragged into Sunlight (UK) Japan Tour with ZOTHIQUE
@西横浜EL PUENTE


西横ってなんもないのね。
地下の店から轟音が出てて2000円払って入店。
ほんとに普通の飲食店をライブ使用に机とか椅子
のけてた感じ。


・ZOTHIQUE
上半身裸のギターボーカルと、ba,dr,ノイズ&キーボの編成だったと思う。
すんごい轟音といい感じのデスヴォイス、あとノイズ&キーボの人の
ぶっ飛び具合がなかなかに素晴らしかった。
これはまた機会あったら観たいっす。


・Dragged into Sunlight
vo,ba,dr,gtの4人組。
部屋は真っ暗にしてロウソクでライブします。
あとドラムからピカピカライトがフラッシュ。
ドラム以外は基本は観客に背を向けてドラムにむかってプレイ。
異様な雰囲気の中の轟音、メタルっていうよりはノイズコアみたいな感じ。
ヴォーカルの他にベースの人もたまに横に向けたマイクに向かって
吐き捨てるような咆哮をかまします。
すさまじい勢い、爆音、演奏後の爽快感、素晴らしいです。
たまにはこういうドキドキするようなライブを観たいよね。
力尽きちゃったのか演奏後外出ちゃってアンコールに応えてくれなかったは残念でした。


つうわけでフジ前で迷ってたけど行って良かったっす。