2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

中野ロープウェイ開店5周年記念ライブ!
@新宿LOFT


中野ロープウェーってなんなん?
平日の18時過ぎには既にロフトにいたという
お前働けよ、な状態ですが、周りのヲタもほんとようやるよね。


・3776
週末に脱退が発表されているれなちゃん(だっけ?)を含む3人。
ま、ちーちゃんがいればそれで充分な意味がある。
さすがに俺もだいぶ慣れてきて曲を楽しめる感じにはなってきました。
ただしフロアはイマイチ乗り切れない感じで終わったかな。
単純に勢いだけでは盛り上がらない系の曲っていうことが原因ではなく
パフォーマンスする側の力量不足の方が主たる原因だと思います。


・いずこねこ
一方パフォーマーの力が楽曲の複雑さを飛び越えてくるライブ巧者まりちゃん。
あと今の楽曲でのライブ何回観れるんだろうなあ。
後ろ向きな暗い歌詞が曇りないポジティブな声にのってくるこの個性。
素晴らしいな、本当に。
最近は「ブルー」がね、好きだね、頭振りたいもん一緒に。
あ、そうかもういずこねこ楽曲これ以上増えないのか、映画用あるのかも
だけどライブはないんだろうな。
ほんと惜しいプロジェクトがもう観れなくなる。
それまでに観れる一つ一つのライブを大切にしよう。


ナト☆カン
ちょっと休憩してましたが今回はなかなか良かったかも。
ナトカンもやっぱ楽曲がキラーなとこあるからね。
背の高い子がだいぶ化けかけてきている感じっすね。
まずはナンシーやオト越えをしないと。


・涼川菜月
このレベルであればある程度の成功は約束されている感じのソロなんで
あんまり驚きも何もなかった。
すげー盛り上がってましたけど、曲、あんまり好きな感じじゃないな。
当然たけのこ曲なんてやりません。
ゆりまるがフロアの中盤ぐらいにいて、その後気付いたヲタが
前まで押し出してました。
サマーデイズ」って声がヲタから出てたけど、結局あのクオリティには
達してない、よねえ。


・みきちゅ
めずらしくこの日はあんまり記憶に残ってないな。
いつもきっちり感心するようなきちんとしたライブを
していることで逆に飛びぬけた感想が残らないのかもしれない。
べるはちゃんとかと違う感じね。
いやしっかりみきちゅミックス全力でやってきたし、
7組の中では3番目に気合いいれて楽しみにいってたので記憶が少ないのは
それを満たす程度には普通に満足するライブをしてくれたってことなんだと思います。


ゆるめるモ!
まあこんなもんじゃないか、って感じ。
あのちゃんリアルにダイブしてましたが、ちょっとなんか
俺の想像レベルを超える勢いがついてきてる。
まあまあ、今後も見ることはあると思うのでのんびり観てきますよ。


BELLRING少女ハート
絶好調ですね。
2回目披露の「スターライトソロー」が、
ノスタルジックでへろへろした軽いギターで「レースフォーザプライド」を
思い起こさせて、ああこれワンマンでやったーって思った。
序盤に「エッジ」やっておいての新曲3連発からの「キャンディ」爆発締め。
完璧だろ。


セトリ
1.World World World
2.the Edge of Goodbye
3.プラスチック21g
4.Crimson Horizon
5.Starlight Sorrow
6.c.a.n.d.y.