2019 はてなダイアリーから移行しました

MDTフェス@日比谷野音

ROVO presents MDT FESTIVAL 2014
@日比谷野外大音楽堂


ROVO
12年目野音
毎年楽しみにしていた前座バンドが今年はまさかのなし。
初のワンマンということで2セット3時間というボリュームになりました。
結果的にはこれはとても良かった。
100番台の早い番号で入場していつもの場所を確保。
今年は人少ないのかな、と思っていたらなんてことはない、全然一杯いた。
売り切れまで行くと辛いし、寂しくもなくてちょうどいい入りだったと思います。
まあなによりね、天気が良かったのが最高。


まだ明るい内から開始して即興的な演奏。
結構長かったはずだけどのんびり飲みながら聴いてて気持ちよかった。
からの「メロディア」で酒が進み、「アゴラ」で上がります。
ファーストセットから予想外の盛り上がり具合にテンション高め。


セカンドはツインドラムセッションから。
普段のライブ中にやる感じよりももっと腰据えてしっかりやった感じ。
普段でも他のバンドのドラムソロに比べたら結構いつもしっかりやるけど
今回はスペシャル感あった気がする。
気がする、というのはこの間後ろでタバコ吸ったり友達と話したりしてたのでてへぺろ
っていうよりは完全に酔いが最高潮になってきたんだろうな。
この後「タンガー」アコースティックとか覚えてねえし。
曲も記憶的には曖昧です。
拾ってきたセトリ(しかもライブ後に即売したその日のライブ音源買った人のもの)
なので正しいんだとは思うんですが、まあ覚えてねえって話っすわ。
で、一旦覚醒したのがアンコールの歓喜のイントロ。
もう席飛び出して後ろでぎゃーぎゃー言いながら踊っちゃうもんねって感じ。
2003、初めての野音のアンコールも「KNM」でした。
色褪せないなあ、いつまでもこの曲で俺は宇宙に、あ、でも今回は
最後の盛り上がり展開部分を聴きそらしてしまって、おおうっ、終わりかよ、
ってなりましたてへぺろ


そういや全部終わって勝井さんあいさつのあと、もっさんがまたなんか
喋ってた。
(「アルコールをいっぱい採ってる人がいるので自己責任で帰ってください笑」
だっただそうです。俺への私信だったのかー。)


セトリ
1.COMPOSITION HIBIYA (半即興?)
2.MELODIA
3.AGORA
休憩
4.DRUMS SESSION
5.TANGAR(アコースティックver.)
6.MATTAH
7.LOQUIX
8.BAAL
9.SINO DUB
10.ECLIPSE
E1.KNM!


そんなこんなの後にフジロック友達と飲みにいって久しぶりに帰りに
電車で寝過ごしたよ。
鎌倉行ったよてへぺろ