2019 はてなダイアリーから移行しました

vs ヤクルト

vs 東京ヤクルト
@横浜スタジアム
2-1勝利


今シーズン初ハマスタ
いい天気の土曜デーゲームってことでいりも中々、
と外見て思ってたけど中入ってみたらそれほどでもなかったw
まあ最下位攻防戦ですしね。


今回も内野指定、友人のファンクラブ席で観戦。
天気が良くてビールが進む。
試合も珍しく投手戦でお互いヒットもなくドンドン試合が進む。
外人投手対決だったわけだけどお互い良かったね。


ほんとに試合動かなくて7回裏までいってここで
やっときました。
フォアボールランナー置いて、ボークで進塁した後に
バルちゃんのレフトへの一発。
やったね。
いままでの鬱憤を晴らす盛り上がり、これはまた勝てるぞって感じ。


その後の裏のピンチがもう一つの見せ場、1点取られてから尚も
満塁でのソーサ。
2者連続三振、天へ指を立てて吼えるソーサ、むっちゃ痺れた。
最後は三上ちゃんがまあまあキレイに締めまして、
ヒット一本だったのに何この満足感っていう胸のすく勝利でした。


ヒーローインタビューは先発ジーモとバルちゃんソーサ。
ソーサもーって思ってたから出てきて良かった。
みんな中米の国から来てるから通訳もスペイン語なのね。
そう思って今の横浜の助っ人調べたらほんとに全員中米でした。
アメリカ人なし。
まあその方がハングリーさ、とか日本でのモチベとかいいかもね、確かに。
ソーサとかさ、はっきり言ってほとんどずっと中継ぎじゃん。
それでも彼がここにいる価値を球団もファンも与えているし、
彼はそれに応えてくれている、今日はその真骨頂だったなあ、って思いました。


いやあ、いい試合だった。
これで最下位脱出、しかもハマスタ1000勝記念だったんだって。
後でみんなで冷静になってみると、...少なくね??wwww
でもそれが横浜のいいとこなんだよ。


一人でスポーツの結果をネットで見てるとさ、横浜ファンなんて
俺しかいないんじゃないかって思うけど、ハマスタに来るとこんなに
一杯ベイファンがいるんだって思ってほんとに嬉しくなるんだ。
ヒロトのまねだけど、本当の気持ち)