2019 はてなダイアリーから移行しました

ハナエ@WWW

ワンマンライブ2014春
〜ハナエのSugarless Sweet Pop'n'Roll!〜
@渋谷WWW


・ハナエ
最近の扱われ方具合を見ててもっと女性っていうか女の子ファンが
多いのかなと思ったらまだ半々ぐらい、アイドル流れも微妙にいました。
だいぶ久しぶりにみたんだけれど、この人気が強そうなところ、いいね。
言われて見ればガラガラのブレイズでも全く媚びることなく堂々と
独特の世界観出してたし、ひょっとすると天才なのかもしれない。
俺的には若干ファッションがどうだのってところが...よくわからんとこで
途中ゲストでなんとかティナちゃん16歳ヴぃヴぃモデルを出してきて一緒に歌ったのは
いらない世界でしたがそれもまあこの人の世界観だからね。
こういうファッションカルチャーの一方でアニメ好きだったり
アイドル系への親和性があったり熱い想いを曲に織り込んだりするとこがいいです。
曲がみんなバンド栄えするのはそういう編曲をしてるからなのか、
元々がそっち系から派生してるからなのか。
コンパクトにドラマティックでハナエワールドに合ったバック演奏だったと思います。
1時間半強のライブで思ったのはそういう感じ。
これ以上ハコが大きくならず、男女比で男が圧倒されるような感じに
ならないのであればまたワンマンとかなんかの機会には観たいと思いました。
アンコール最後の「かのような」という曲、初聞きでも良かった。