2019 はてなダイアリーから移行しました

ひめきゅん@トレッサ

『ハルカナタ』発売記念インストアイベント
@綱島 トレッサ横浜 南棟1F センターガーデン


ひめキュンフルーツ缶
1月以来、ですが、またなんか新しめのロック系ばっかり。
観客も少なくて、なんかメジャー前の方が勢いあったんじゃないか
って思いました。
これは俺の勘だけど、メジャーになってライブでもメジャーから
出してる曲を売るためにライブはそれ系を中心に組み立ててて、
過去の扇情的なメロディの曲をやらなくなってしまって
客も離れているんじゃないかって思った。
実際最後「バズワード」さ、最初のサビでコールしょぼったもんね。
ロック系の勢い曲全部が悪いとは思ってないのです。
サビがはっきりしないリズム重視で訴求力は弱いかもしれないけど、
そういう一面があったっていいし、それを魅力に変えていく
パフォーマンスができるだけのメンバーを揃えている。
だけど、輝くのはインディーで積み上げてきたもっと青いセンチな
メロディの刹那感があるからこそなんだと思うんだよね。
今のままじゃ俺ひめきゅんから遠くなるばっかりだ。