2019 はてなダイアリーから移行しました

キルスイッチ@赤ブリ

KILLSWITCH ENGAGE JAPAN TOUR IN 2014
@赤坂BLITZ


・MEANING
和製ニューメタル(ニューってのは21世紀的という意味で使ってます)で
勢いと熱さがあって良かったです。
結構若いファンが付いてるのか、前方はエライ勢いでダイブ出てた。
ボーカルが前座を立ち去らず聞いてくれたことに感謝していて、
ちょっとしつこかったけどいい奴だな、とは思ったよ。


Killswitch Engage
19曲もやってたのか。
かなり満足感たかかったな。
例によって曲と曲名の判別がつかないわけなんですが、
キルスイッチ節が入ってればまあ大体満足なんで
十分楽しめた。
勿論「Break the Silence」があれば一番なんやけどな。
21世紀メタル界の旗手、って若い感じで観てたけど
彼らももう15年やってるわけで十分ベテランなんよな。
ちゃんとメタルの要素を継承しながら、
若い人に変わらずにきっちり訴求できている感じで勝手に頼もしく感じていたよ。
ファンの若い女性率の高さと、いわゆる80年、90年代メタルTシャツ率の少なさね。
一般のライブから言ったら高いといってもそんなに高くないし、
少ないと言ってもそんな少なくないんだけど、20世紀のバンドとは明らかに違う。
とってもいいライブだったんで今度また来てくれたら見に行くつもりです。


1.Bid Farewell
2.Absolution
3.New Awakening
4.Arms of Sorrow
5.This Fire
6.Self Resolution
7.Beyond the Flames
8.Rose of Sharing
9.Life to Lifeless
10.Take This Oath
11.No End In Sight
12.You Don't Bleed 4 Me
13.Alaways
14.Serenade
15.All We Have
16.Fixation
17.In Dude Time
18.Heartache
19.My Purse!