2019 はてなダイアリーから移行しました

ナツメン@WWW

LAGITAGIDA TUTELA!! TOUR FINAL in Tokyo
@渋谷WWW


・Mop of Head
2011年のフジ前夜祭以来。
その時悪くない印象もってたんだけど、ステージに現れて
なんかいけすかない感じのフロントマンが調子乗ってリズム
取り始めた時点でなんかうぜぇ感に包まれてしまった。
ベースの女もカッコつけて動き回る前にちゃんと弾けと。
そんな感じでライブ進んでいったんだけど、なかなか曲いいのよね。
ラス前にやった上物エモいエレクトロがすっげツボった。
俺こういうとこ手のひら返すの早いから。


NATSUMEN
前回のライブはなんかと被ってお休みしたので夏以来。
入場でスペカンの汚い曲鳴らしててまあなんちゅうかアホ。
「アタミ」「ノーリーズン」「ホール」と来てから
もう全然新曲じゃない新曲2発。
なんでこんな扇情的ではかないメロディがかけるんやろうね。
それを爆裂した轟音と変拍子で味付けるってほんま天才。
今日もASEはギター壊さずにむちゃくちゃパートも含めて
しっかり弾いてました。
ちなみにMCのいろいろ。
達久「来年はアルバム出すぞー」
ASE「2013年11月。エーエスイー、ミックス開始」
だってさ。
なんかギター録り直し始めたけど全然進んでないらしい。
うるさい客がいて「世界が待ってる!」「クラウドファンディング
金集めるよ!」とか言うてました。
達久はクラウドファンディングはキライみたいで
「悪しき風習や」「ASEさんに金は必要ないんじゃ!」らしいです。
で、風習がASEに黒潮としか聞こえなかったみたいで
プロツールズが黒潮の雰囲気を出してくれへんから
ミックスが進まんみたいなことほざいてたでええかげんにせーよw
まあなんでもいいからほんとの曲名教えてちょん。


セトリ
1.あたみ
2.ノーリーズン
3.ホール ・・・ クラウドファンディング
4.夏休み ・・・ 2つ目のさびで高みから落ちてくるような曲 ・・・ 黒潮
5.Cicadabrot ・・・ 汽笛みたいな音ではじまる曲
6.むじな