2019 はてなダイアリーから移行しました

Death Grips@WWW

DEATH GRIPS
@渋谷WWW


最初ガラッガラでやっぱ売れてないんだなあと思っていたら
最後は相当入ってました。


・DJ EYヨ
開演19時半だったんだけど19時過ぎからアイちゃんのDJ開始。
これがくっそかっこ良かった。
シャープでエッジな音を変幻自在に操って酩酊感を産み出す魔法の音楽。
1時間以上やったけど飽きなかったなあ。
素晴らしいですね。


・Death Grips
音源聞いてる限りではのり方難しいとこあるなあって感じだったんだけど、
やっぱ思ったとおりライブは別物、素晴らしかったですね。
右側にタイトで激しい白人ドラム。
中央を不思議なリズムでうねりながら爆撃のように言葉を叩き込む
黒人ヴォーカルってかラップってかその中間ってか。
ベース系の音は打ち込みらしく基本はそれがベースになってるんだけど、
時に立ち上がってぶったたくドラムと狂ったようなヴォーカルの
アクションに前方はかなり強烈なモッシュとダイブが発生。
リズムのとりにくさが暴力性とあいまってたまらなく気持ちよかったです。
スーツだけど汗いっぱい。
最近髪が長いので汗が髪先からいっぱい飛び散りました。
大体45分間、ほぼノンストップの一本勝負。
外人がwe one moreコールをだいぶ長いことやってたけど、
アレ以上やるのはパフォーマンス的に酷かもね。
いやでも良かったです。
これ、フジフラグでいいんだよね、ホワイト昼間でよろしくね。