2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@新宿ルイードK4

Dream on Stage vol.1 〜Dream Stage 開幕戦〜
@新宿RUIDO K4


朝の11時前から限りなく地下に近いアイドルイベントの
入場待機列に並ぶなんてことが俺的に本当に普通になった1年でしたな。


・Mind Pierce
サンタ衣装のJK2人組み、「マテリアルガール」やりました。
ちょっともうすれちゃってるのでキラキラ感がありませんな。
これではいけません。


・えりチロ
ちっこいのとでっかいの二人組み。
ちっこいのはカワイイと思ったが近くでみるとそうでもなかった。
曲はほとんど聞いてません、フロアで一服してました。


・noise factory
少年みたいな女の子含む3人組。
ほんとはもっとメンバーいるらしい。
この日の3人は一番下がJS3でしたが、結構歌うまかった。
「走れ」「おんなじ気持ち」「木枯らしに吹かれて」やりました。


・えどKB
こいつらの何が俺にとってだめかというのを考えていたんだけど、
やっぱJSにやたら露出の多い衣装を着せるからだということがわかりました。
下手すりゃジポ法じゃねえかっていう。


ナチュラルポイント
あんまりかわいくない多分JK二人組み。
かわいくないけど愛嬌がある分最初のグループよりは良かったかな。


・平成琴姫
着物に電子琴を背負ってアイドル曲っていう無理めなコンセプトの4人組。
JKぐらいかなあ。
かとうゆいちゃんという子が一番目立って可愛くて、なんと三重県出身だそうです。
曲はイマイチ覚えてねえや。


BELLRING少女ハート
さあ、待ってましたベルハーちゃん。
観客の半分以上がベルハーのファンじゃねえかという、
なんちゅうかこのレベルでもはっきりと人気とか勢いの差があるね。
この日のベルハーちゃんは俺が初めて観る6人体制。
もえちゃん?だっけ、いつも居ない子は気が強そうな感じでした。
猫耳つけたみずほちゃんがほんと素人っぽくてキュンキュンきますね。
ゆうゆもいいね。
で、曲はいきなり激しいフリの新曲から既存曲で全5曲。
「the Edge〜」のモッシュではみずほちゃんからハイタッチいただきました。
つうかもうね、すごい盛り上がり。
ヲタもやりたい放題で、あちこちから口上飛んでくるはタイミングが謎の
リフトは発生するはで素晴らしいことになってました。
それをベルハーちゃん達がしっかり受け止めてるのがいいですね。


・MAGIC
ベルハー終わりでごそっと人が抜けた後、ヒップホップ3人組。
かなりダンスは練習してるみたい。
高知出身、それなりにみんなかわいいけど、一番背が高いあいかちゃん
という子が一番かわいいけど、大人っぽい様子なのにJS6だそうで、
歓声が沸きました。
踊りはかっこいいんだけど、曲はやっぱ覚えてないっていう。
一応ついったのフォローはしておいた。


・キラポジョ
戦隊モノみたいな衣装だけどお腹のところだけハート型に穴が空いているという
俺がイマイチ好きじゃない系の格好した4人組。
JK&JCと19歳いたような。
まあまあかわいいです。
ヲタ共の盛り上がりも凄まじかったんだが、やっぱり曲は残ってないっていう。


俺にはもうベルハーちゃんしか見えないのかも。
その後物販だったんですが、人大杉、しかもツーショットで直接
メンバーに金払って撮る、みたいな形式だったんでとりあえず今回はやめました。
まあ時間の問題だろうけど、現生渡すのは抵抗あるなあ。