2019 はてなダイアリーから移行しました

CDJ1213 一日目@幕張メッセ

rockin'on presents
COUNTDOWN JAPAN 0910 一日目
@幕張メッセ国際展示場1〜8ホール、イベントホール


開場時間ぐらいに幕張ついたんだけど駅から既にすごい人。
しかもいわゆるロキノソな人達ばっかでアレですね。


avengers in sci-fi
相当昔に一度見たことがあるんだけど、今良く遊んでるついった友達が
もともとアヴェンズの方々で最近でも追っかけで大阪とか平気で行っちゃう
ような感じなので折角だし久々に観てみました。
普段のライブはそんなに集まらないらしいけどムーンのステージほぼパンパン。
アレだね、フジでの渋さやSFUみたいなもんかな。
3ピースロックなんだけど、持ってる楽器以外の音が結構入ってて面白い感じ。
基本ノリがいいので大層盛り上がっておりました。
思ったより全然良かった、と例の方々に言ったら今日はイマイチだったみたい。
また機会があったら観てみよう。


きゃりーぱみゅぱみゅ
これまたすっごい人。
ギャラクシーほぼ入場規制って感じ?
とりあえずカワイイ、ツインテールは正義。
曲はなあ、「ポンx3」とかPVで見たらすごいなあと思ったんだけど、
ライブではイマイチだなあ。
まあ今回はノドの調子が悪かったというのもあるみたいだけど、
プロだからね、そこはちゃんと自己管理しなきゃね、もう大人なんだし。
それよりもバックダンサーのきゃりーキッズ達がすごいなと思いました。


MONGOL800
メンバーまだ30前半なんだね。
ただし1998結成ってっから芸歴は長いんだね。
ロキノソに集まる連中にとってはまあもはやベテランの風格って感じなんだろな。
「あなたに」「小さな恋の歌」が観れたので後はもう青春パンクやられても
おじちゃんなんも感じないよ、ってことでぱふむ待機。


Perfume
モンパチ族と入れ替わる感じでアース正面結構前の方へ進出。
開始と同時に激しい圧縮と終始モッシュの嵐で相当体力使いました。
でもしっかりメンバーの表情までみれたし、あーたん天使だし、
ダンスは格好いいし、持ち時間が短い以外は最高のライブ。
曲構成はもはや古いのあまりやらないのね、「チョコレイト」やったけど
「ポリ」はなし。
「チョコレイト」もちょっとアレンジされてた。
でも「Fake It」「マイカラー」と大好きな曲が入ってて嬉しかった。
「マイカラー」わかってんだけど毎回泣いちゃうんだよな。
なんだろうなあのキラキラした一体感。
素晴らしいです。


セトリ
1.NIGHT FLIGHT
2.Spending all my time
3.Spring of Life
4.心のスポーツ
5.Fake It
6.チョコレイトディスコ
7.MY COLOR


ほんとはこの後新宿モーションに向かうつもりだったんだけど、
前日余り寝てなかったのとぱふむで結構疲れちゃったってのもあって
東京駅着いたらそのままスカ線乗っちゃいました。


ま、ぱふむ最高、あーたん天使ってことで全て良し。