2019 はてなダイアリーから移行しました

キセル@EAST

『冬の入り口』ツアー東京公演
@渋谷O-EAST


キセル
地震後で東北が気になってたんだけど、一応津波警報は解除、
後はゲンパツだけど、どうせなんかあってもすぐに公表するとは
思えないので仙台に行ってた秋田の友人が心配だったけど、
ライブは予定通り進行。
序盤はマイナー曲が多かったかな。
あいかわらずほのぼのとした感じで進行します。
こっちも気楽に、たまに煙草吸いに入ったりしながら観賞。
今日のゆうこりんは可愛かった。
中盤兄弟二人で昔の曲シリーズ。
で、また4人に戻って「ビューティフルデイ」「ギンヤンマ」と
盛り上げます(論理的な意味で)。
もう一曲やって本編終了。


長いアンコール後また兄弟二人でできたばかりの新曲。
その後4人になって2曲、最後は「ベガ」。
久々に聴いた気がするなあ、もう泣かなくなったけど。
これで大団円かとおもいきやセカンドアンコール。
兄弟二人だけで「鮪と鰯」。
これは彼らなりの原子力へのメッセージソングでしょう。
最後にこれをもってきたことにキセルへの信頼が増しました。


セトリ
1. 心の翼
2. 春の背中
3. 方舟
4. 雨音
5. 風とくらげ
6. サイレン
7. 鴉
8. しんしんしん
9. ほろほろ
10. 足りない心[サントラより]
11. コロンビア
12. ビューティフルデイ
13. 町医者
14. ギンヤンマ
15. あなたのすべて
E1-1.ほほえむひと ・・・新曲
E1-2.雪の降る頃
E1-3.ベガ
E2-1.鮪と鰯