2019 はてなダイアリーから移行しました

クローバーEXPO@稲佐山

NBC創立60周年記念
クローバーEXPO
@長崎 稲佐山公園野外ステージ


入場待機列の掃けた後のゴミをれにちゃん推しのピザとその友人らしき
かなこ推しが拾っているのを横目に入場。
その時点から雰囲気はとっても良かったんだな。
酔ってたんでよく覚えてないけど。


しおりん、ぁぃぁぃ、しゃちほこの子によるぁぃぁぃズがなんか最初にやりました。


とにかく素晴らしいイベントだったです。


・チームしゃちほこ
恋人はスナイパー
スターダストボウリング
ピザ
777


しゃちはぷろっぽくない自然体なのがいいとこなのかな。
潜在能力としては一番持ってると思います。
が、まだ俺には刺さらない。


私立恵比寿中学
エビーダダ
ゴースト
仮契約
ティッシュ
ゲタ箱ロケンロール
頑張ってる途中
スターダストライト
大人はわかってくれない


周りがのふばっかりなんで一人でコールを主導。
あれ、「えびぞり」なかったっけ。
ぁぃぁぃぁぃぁぃコールしたような気がしたんだけど。
スタダからの流れで泣きました。
えび素晴らしいです。


ももいろクローバーZ
overture
DNA
キミセカ
D
Hello, Goodbye
全力少女
BC
Z女
words
ココナツ
走れ
怪盗少女
ツヨクツヨク
オレンジ


あらためて、神がかりのセトリじゃねえか。
ブロック後方のフリーエリアが自由空間になってて大人数で
ケチャったりコココったり全力フリコピしたりでほんと
楽しかった。
「オトメ」まではブロック内にいたんだけど、「オトメ」の
あまりの盛り上がりにちょっとびっくりしてトイレに行ったのが正解。
その後は楽しそうな後方集団の中で俺も久々に全力フリコピの全力コール。
ここにはコールがうざいって人はいない筈。
むかしからの楽しみ方をちゃんと知ってる人達が多かった気がする。


最後全員で「あの空」。
世界の3bナンバー1って言ってたみたい、俺はももくろっつってたけど
気持ちは同じだよ。


無理してでも遠征して本当に良かった。


帰りの飛行機はももくろちゃん達と一緒というおまけ付き。
れにちゃんにあんな近くでレスもらったのすっげえ久しぶりだ。