2019 はてなダイアリーから移行しました

アチエネ@AX

Japanese Khaos 2012
@代々木Shibuya-AX


Arch Enemy
到着したのが21時前だったので、ちょっとだけ観れれば、
ってな具合でビール飲んでタバコ吸ってから後ろに入場。
アチエネライブいままで何度か観てきたけど、その中では
一番音がクリアだった気がします。
頑張って覚えた「シルバーウィング」も、やるとおもってなかった
「バリーミー」も先にやっちゃったみたいで、
多分9曲目から観れたんだと思う。
アンジェラのMCが、「311、福島、津波でたくさんの人が
なくなったことを忘れないで。」ってのと確か誤った
あなた達の政府、ってなことを言ってた気がする。
とてもクリアに英語話してくれるのでわりかしわかるんだけど、
もうちょっと聞き取れるようになりたいな。
まあね、そういうMCからの「Silent Wars」とかね。
良かった、とても。
後後ろの映像に歌詞を出す制度はいいですね。
デス系で合唱、ってか合シャウトするには最適だとおもいますた。
結局1時間近くはライブが観れて、思った以上に満足しました。
まあ、また来てくれるでしょ。


1 Yesterday is Dead and Gone
2 Immortal
3 Silver Wing
4 Ravenous
5 Bury Me an Angel
Drum Solo
6 Under Black Flag We March
7 Blood Stained Cross
8 Dead Eyes See No Future
Guitar solos
9 The Day You Died
10 Silent Wars
11 Dead Bury Their Dead
12 We Will Rise

    • Encore--

13 Stigmata
14 Blood on Your Hands
15 Snow Bound
16 Nemesis/Field of Desolation