2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@ゼップ大阪

魂のシュプレヒコールツアー
@Zepp Oosaka


仕事なんか事情なんて置いといて会いに来ました。
1月新春ミライボウル以来のゼップ大阪。
弁天町から市営地下鉄に乗り換えても、コスモスクエアで降りても
それらしき人が殆どいなくて、時間か場所間違ったんかと思ったよ。
でも、会場内はすごい人、熱気。
この日は1回公演だし、全てを出し尽くす勢いで強烈圧縮ゾーンへ。
女子ゾーンが左側だったのでれにちゃんゾーンは前行けて良かった。


ももいろクローバーZ
1回公演ということもあるのかわからんけど、珍しく「ももパン」が
オープニングでそっからはMC挟みつつもビートの速い曲を連発。
「キミアト」でやっと落ち着いたと思ったのもつかの間ユーフィーの
一応カバーに「サンタ」「チャイマ」で手を緩めない。
で、MCで期待させて出てきたのは、世界初「BC」!!
れにちゃんがやっと本気で怒ったようですw
で、「怪盗」「ニッポン万歳」で本編終了。
アンコが「オレンジノート」「走れ!」「コノウタ」、これセットリスト
としては今回の中でも相当秀逸だと思います。
「走れ」の最後のところはみんなで歌って、ってことみたいなんで
遠慮なく歌う。
コールも凄まじかったね。
元歌聞こえないときが結構あるもんな。
その勢いが最後まで途絶えることなく、1回でも満喫させた
いつも通りの素晴らしいライブでした。


セットリスト
1.ももいろパンチ
2.CONTRADICTION
3.全力少女
(MC)
4.D’の純情
5.Believe
6.Z伝説
(MC)
7.ワニとシャンプー
8.労働讃歌
9.キミノアト
(MC)
10.We Are UFI!!!
11.サンタさん
12.Chai Maxx
(MC)
13.BIONIC CHERRY
14.行くぜっ!怪盗少女
15.ももクロのニッポン万歳!
E1.オレンジノート
E2.走れ!
E3.コノウタ


れにちゃんのいいとこはフラフープ。


その後は1月と同じく、学生時代の友人とその嫁さんと梅田で飲み。
なんか盛り上がっちゃって2軒目いったような気もするが覚えてね。
気がついたらホテルで寝てましたー。