2019 はてなダイアリーから移行しました

リンゴデススター@クアトロ

RINGO DEATHSTARR
JAPAN TOUR2011
@渋谷クラブクアトロ


COALTAR OF THE DEEPERS
ナラサキっつんで期待してたんだけど、うーむ、ってところ。
シューゲイザーデスメタルハードコアパンク・テクノ・エレクトロニカ
ネオアコボサノヴァ等々、様々なジャンルが混在したサウンド」らしいが、
要するにどれも中途半端で上っ面だけノリやすくまとめただけってな印象。
懐かしい音だな、って思いました。
10年前に聴いてたら俺もハマっていたかもね。
ベースがアゲインストじゃないほうのRAGE、左のギターがナパデのTシャツで
にやりとしてしまった。


・RINGO DEATHSTARR
そこまで期待していたわけじゃないんだけど、いっつざシューゲイズな感じで
思った以上に楽しめました。
ぺこぺこ単調なドラムが最初は気になったんだけど、アレクスたんの
女性らしくないぐいぐいしたベースと歪んだギターの多重音がいい。
フィードバックノイズとあいまって大変良い気持ちでした。
まあこの系統、しょうがないんだろうけど盛り上がりはイマイチ。
俺には関係ないけどね。
アンコールはいらないのにまたCOTD出てきてアレクスたんに日本語で
歌わせるとか無駄なことを。
その後は3人に戻って2曲やって結局1時間半ぐらいみっちりやりました。
こういうのは外で聴いたら気持ちいいだろうなあ。