2019 はてなダイアリーから移行しました

聖飢魔?@国技館

聖飢魔? Presents 「Tribute to JAPAN」
@両国国技館


若干遅れて国技館入場。


MAN WITH A MISSION
狼の被り物したメンバーが普通にロックしてた。


cali≠gari
一度見てみたかったV系
やっぱなめちゃいかんな。
格好は何それ?ってつっこみたくなるような感じなんだけど、
MCも面白いし盛り上げるし(でもvo.は歌専門でMCしないという)、
曲もゴリゴリしててかっこいい。
ただなあ「セクロスセクロス」言ったり言わせたりはなんかめんどい。
40請えてんだし落ち着けよ。


NOKKO
結構しってる曲やってました。
声はいいですねえ。
当時の歌姫ではチャラとかYUKIちゃんとかその辺と同じように観てる。
締めは「フレンズ」でした。
レベッカ思い出すのに30分ぐらいかかった。


・聖飢魔?
ようやく念願のミサに参加できました。
いやあ知らない曲多かったけどさすがにカッケーはおもろいわで21時までで
十分満足しちゃいました。
やっぱペイントしたファン一杯いるのね。
そして女性のほうが多いのね。
恒例ものなんだろうけど、盛り上がってない奴は「殺せーっ!」ってのと
「ま○こー」を叫ばせるのはどうも俺はめんどいな。
一応やったけどね、出来ない人もいるじゃない。
そういう多様な楽しみ方を受け入れられるライブにして欲しいよね。
特に音楽的にみれば裾野の広い一般受けできる楽曲なんだからさ。


21時からももクノのチケット予約のために電話攻勢になったのと、
そこでライブにノッコちゃんがゲストで出ているのを確認したところで退散。