2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろx氣志團@AX

KISHIDAN DEBUT 10th ANNIVERSARY
極東ROCK'N'ROLL HIGH SCHOOL
ももクロちゃんに逢えちゃうよぉ〜♡ ウレPギャ〜ス!!」
@代々木SHIBUYA-AX


当然即完、オクでは定価の6倍ぐらいの値段もついた超プレミアム公演。
チケットゆずっての人もいたし、だふぃーもいた。
そんな中、会場にいるのは8割がたももくろファン。
ほんっと女の子増えたねえ。
コス度合いがみんなパねえよ。
なんとか前方、れにちゃんから確認が可能な範囲まで進出して待機。


最初は氣志團側の寸劇から始まったんだけど、なんかあるごとに物凄い歓声。
で、はじまりました。


ももいろクローバーZ
筆舌に尽くしがたい、というのは正にこのこと。
これまで最高レベルの熱気、歓声、会場一体となったコールにモッシュ
「ココナツ」来てたらでかいサークルピットができたんじゃねえかって感じ。


セットリスト
1.怪盗少女
2.コントラ
3.ピンキー
4.キミノアト
5.D
6.チャイマ
7.スタダ
8.全力少女
9.コノウタ
10.ニッポン万歳
11.走れ


もう多くは語りません。
「怪盗少女」始まりで自己紹介した後は8曲連続。
「キミアト」「スタダ」が入ったとはいえ、アレだって普通のアイドルから
みたら結構な振り付けあるもんな。
で、あーりんが「さらっと自己紹介代わりに8曲やりました」みたいに言って、
これで終わりだと思うなよ〜っとかなこの挑発後、2曲、最後「走れ」で
嬉しかった。
かなこの声もおかしくなってたしれにちゃんがなんか意識とんだのか
最前の客に変な絡みするし(流血したとかついったで流れてたけど、
俺はそれは間違いだと思う。汗がすごくてむしむしとは言ってた。)
途中もう心配になってくるぐらい全力、でも笑顔、思い切り伝えようとする気持ち。
ファン側も音が聞こえなくなるようなレスポンスでした。
感動、最高、ありがとう、みんなおつかれに。
多くは語らないといいながら、これですよ。


氣志團
また寸劇の後氣志團開始。
最初の曲は、な、な、なんと「怪盗少女」少女かどうかはともかく、
マスク被ってほぼ完コピ。
盛り上がりまくる場内。
その後自己紹介でももくろちゃん風自己紹介をそれぞれやったんだけど、
最初が「My Smile is〜」うっわあかりんキタよこれ。
で、まあ普通のライブ始まってう〜ん普通だなあと思っていたら、
「恋人」という曲であかりん発案学ラン&スカートでももくろちゃん登場。
楽しそうにバックダンサーをつとめる。
で、次だ、なんとなんと「キミセカ」生バンドバージョン、来ったコレ!
間奏の振り付けのところで、れにちゃんとしおりんがほんとにキス。
きゃーーー!
それで21時ぎりぎりにぴょんぴょん跳ねてぐるっとステージをまわって
ももくろちゃんたちは退場していきました。
いやあもうここまでやってくれると満足というかありがたいというか。
その後氣志團も本気モードのライブ+ももくろの振り付け織り交ぜってので
ライブは楽しかった。
意外といい曲もあったしね。
まあ何より綾小路がももくろちゃんを立てて立てて立てまくってくれるのが
ありがたいよね〜。
で本編終わって長い長いアンコールの連呼。
殆どがももくろファンによるコールだったと思われます。
俺らの一緒にステージを作り上げたい感は、キッシーズの方の中にも
届いた方がいらっしゃるみたいで良かったです。
で、アンコール。
ももくろちゃん達は出れないわけだけど、かわりにサプライズゲストってことで
なんとなんとゴマキ出たー!
元もーヲタと思われるファンのためいきを微妙に含んだ歓声と共に
綾小路とのデュエット曲を歌って大団円でございました。


ほんとね、神イベントだったと思うよ。
どっちのファンも最後まで楽しんだ人は同じ意見なんじゃないかな。
大満足でした。