2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 神保町 二郎

神保町 ラーメン二郎 神田神保町
・ラーメン(小) 650 野菜にんにく


念願の神保町二郎。
休みだったのが2回、乗り過ごしたのが1回とついてなかったんだけど、
今回は会社を17時に出て17時半前10人並びの後に接続。
開店時間の5分前ぐらいには店が開いて、俺の前10人で店は一旦
埋まっちゃうんだけど、それでも覚悟してたよりは全然早く食べれた。


で肝心のお味の方ですが、こりゃもう大好きです。
量が多いと聞いていたので前の人達を良く観察してたんですが、
確かに野菜マシマシとかにすると大変なことになりそう。
ってことで小の野菜にんにくで。
量的には丁度二郎食ったな感にちょっと足りないぐらい。
野菜マシじゃなければ大でも良かったかなあ。
麺は関内より平べったくて長い感じ、スープも関内と色が違う感じ。
そこに結構キャベツ多目の野菜とにんにくがおおさじ一杯のってきて、
そいつらを一気に掻きこむ掻きこむ。
終盤は胡椒に唐辛子も投入し、汗だくだくだく。
タオルは必須ですね。
いやーうまかったー。
禁麺はしますが、カミさんには食べて欲しいので、その時はまた来ます。