2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@よみうりランド

ももいろクローバーZ
サマーダイブ2011
"極楽門からこんにちは"
@よみうりランド オープンシアターEAST


ももいろクローバーZ
いやあ、ほんとに終演まで降らなかったねえ。
れにちゃんさすがだねえ。
芝生席は花道の演出が見えなくて、後まああたりまえだけど遠い。
そのせいか、もともと気合入ったファンは指定取ってるっつうのも
あって若干俺の盛り上がり度合いとの温度差的なものも
感じたりしたけど、全体を俯瞰できる位置からの眺めも悪くはなかった。
演出も凝っててすげーエンターテイメントショーでした。
終演アナウンスが2回かかってもアンコールは続いていたんだけど、
会場都合でできないとかなこから放送があって終了。
詳しくはなたりや他の人のブログでもみてちょ。
あ、そうそう髪切ったしおりん、激カワでした。


オープニング:overture〜「ももいろクローバーZ 対 ものクロ帝国 最後の戦い」
01. Z伝説 〜終わりなき革命〜
02. CONTRADICTION
03. D'の純情
04. ピンキージョーンズ
05. 天手力男
06. ミライボウル
07. ワニとシャンプー
08. キミとセカイ
09. 気分はSuper Girl!
10. ももクロのニッポン万歳!
11. Believe
12. キミノアト
13. 全力少女
14. Chai Maxx
15. 行くぜっ!怪盗少女
16. ココ☆ナツ
17. スターダストセレナーデ
18. オレンジノート
<アンコール>
19. 走れ!
20. コノウタ
21. ツヨクツヨク


確かに客は増えてライト層もやってきているのはわかるけど、
どうして彼らは同じ動きになるのかね。
踊ったりしないのかね。
ペンライト振ってるだけで楽しいか。
全身で歌を受け止めてそれに返したくないか。
すんません、自由ですよね。


後はほんとにびっくりしたさいアリ公演。
武道館じゃねえのかよ、と。
それよりプロレスかよ、と。
つきぬけちゃってるよね、キャパ的にも、まあそれがももくろ。
大丈夫、俺はいけると思ってる。


PS
まったく関係ないんだが、さいアリ発表の幕間BGMが「ボンスリ」
でした。
左にいたカポーの女の方が反応してたな。
俺は勿論踊ったぜ。