2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@ジョイポリス

ソニック・ザ・しおりん』
@東京JOYPOLIS


ももいろクローバーZ
毎月観てんじゃねえかと人からは言われようと
俺的には久々のももくろちゃんライブ。
しかもちょっと出遅れ。
ジョイポリスの中に入ったらもう既にすんごい人だかりで
結局ステージの左斜め後ろから観ることに落ち着く。
でもれにちゃんのお辞儀の時の顔が観れたり、
ちゃんとれにリストバンドに手を振ってくれたりで
返って良かったかも(←キモヲタまっしぐら)。


着いて落ち着き場所を探してる間に「Z伝説」。
どうやらこれが最初の曲だったようでラッキーでした。
で、初の生「D」う〜ん、って最初PV観て思ったけど
ライブだと変わってくるよね〜。
で最高の新曲、なんでこれをシングルにしないというぐらい
もはや大好きな「コノウタ」。
この辺から俺もエンジン入りだして男女高校生やただの野次馬
キモヲタ男女を気にもせず全力コール。
「チャイマ」の後MCでれにちゃんがよみうりランド
イベントに「出ます!」っていやいやあなた達のイベントなんだから。
って18歳になってもかわらないれにちゃんサイコー。
一方プロ意識の高い最年少あーりんもサイドの俺らにもちゃんと
構ってくれるんだけど、ダンスがなんか前以上に色っぽくなったような。
15歳ってそういう年齢だっけなあ。
で後は名曲3発。
「走れ」も嬉しいけど、やっぱ「オレンジノート」すごいなあ。
その時だけはステージ正面にいたい。
ってことで予想以上に満喫しました。
その後どっかの取材で写真とったり、その後握手会だったり
したけどまあそこは別に、というわけで退散しました。


ああ、そうそう、なんかわからなかったソニックに扮したしおりん。
可愛いというかいい女になってました。
しおりんも一つ歳とって16だっけ?
背もぐんぐん伸びてるし、もはやみんなの妹キャラよりは
食いしん坊キャラの方が断然立ってきた。
自己紹介コールも、「そにっく」の「そー」でやりました。


セットリスト(他所からパクリ)
overture
小芝居
1.Z伝説〜終わりなき革命〜
2.D'の純情
3.コノウタ
4.Chai Maxx
MC 自己紹介と告知
5.全力少女
6.走れ!
7.オレンジノート