2019 はてなダイアリーから移行しました

リクオ&三宅伸治@byg

第6回東京うたの日コンサート 会場:BYG
@渋谷byg


渋谷にもまだまだ行った事ないライブ空間があるねえ。
リクオのソロを聴きたくてちょっとレトロ路線の
レストランバー&ミュージックみたいな店に行ってみた。
店員さんめちゃ感じいい。
地下が演奏場所で禁煙なんだけど、なんかスタパみたいな感じ。


リクオ三宅伸治
最初二人で1曲か2曲やった後はまずリクオの番。
3曲目にやったいろんな人の言った言葉シリーズの歌が
とても良かった。
次は三宅伸治
なんだろうね、ブルースとかロックとかよくわからんけど、
とても笑顔で歌って、中にゲンパツ反対の歌とか入れたり
するんだけどさ、こういうのも需要があるんだね。
第2部は二人でライブ。
来ました「胸が痛いよ」。
これマジで最強だね。
相当昔に作ったのね。
色褪せない曲、そして今正に蘇るキヨシローの存在感。
その後もタイマーズにイマジン日本語版、雨上がりなど
キヨシローは一杯やってた。
それを座って30人ぐらいの客が見守るわけだけど、結構な
盛り上がりで、こういう世界ってのも地に足つけてやってんだな
ってなんか感心したよ。


愛の歌聴けなかったのは残念でした。