2019 はてなダイアリーから移行しました

クラムボン@NOS ORG

Single Malt Whisky HAKUSHU presents BLESS 〜clammbon Loves HAKUSHU〜
@渋谷NOS ORG


去年のよみうりランド以来、半年以上ぶりのボンクラさんライブ。
会場がまたこれおしゃれなんだわ。
白州の提供なのでハイボール一杯無料提供、ってことでぐいっと
飲み干してトイレ行ったらミトが出てきた。
一服して、前の席あり部分の後2列目ぐらいから観賞。
3人とも良く見える。


clammbon
ベスト盤、俺はもっとレア曲に好きなのが一杯あるので、
買わなかったんだけど、今日は結構ベスト盤の話してました。
後、今後のツアーの肩慣らしってなこと言ってた。
相変わらずミトのMCは苦手だ。
ミトも悪い奴じゃないんだけどね、ってかいい人だと思うんだけど
MCは苦手、それはしょうがない。
それに素直に反応するボンクラファンも苦手だ。
でも、彼らの作る曲は本当に好きだ。
長いジャム的前奏の「シカゴ」から始まって、バラエティにとんだ
選曲、終盤は代表曲オンパレードで、締めは最近定番の「カナデ」。
俺あれめちゃくちゃ好き。
アンコールは人気ダントツ第1位の「便箋歌」でした。
あらためて、ライブもほんといいな。
2時間半ぐらい?、あっという間の時間だった。


で、さらに。
なんともう一杯ハイボールが振る舞い酒でもらえて乾杯。
左前にいたちょっとイタイ系女子が俺が飲んでるところに
乾杯してきたので笑顔で引きました。
俺もてるな。


で、新曲ができたので、そこに是非みんなのハンドクラップと
ラララの合唱を入れたい、というわけでいきなりレコーディングへ。
いや、俺は完成したものを聞ければいいんだけど、とか思いつつ
まあ一応まじめにやりました。
なかなかいいメロディ。
で、最後にこの曲のラフミックス盤を会場で流して終了。
だったんだけど、この曲めちゃくちゃいいぞ。
ミトが自分で言っててまたうざいなと思ったけど、ほんといいぞ。
これを俺の声と手拍子が入った感性盤で聴けたら、それが苗場だったら
ああ、夢が膨らむなあ。
今年のフジはまたメインアクトの裏でヘヴンでびっちりやって欲しい。
奇跡が産まれた09フジの「re-アホイ」の再現を!


セットリスト
1.シカゴ
2.NOW!!!
3.GOOD TIME MUSIC
4.パンと蜜をめしあがれ
5.雲行き
6.恋わずらい
7.コントラスト
8.Re-雨
9.ナイトクルージング
10.Folklore
11.バイタルサイン
12.サラウンド
13.KANADE Dance
E1.便箋歌