2019 はてなダイアリーから移行しました

メイヘム@クアトロ

MAYHEM
25Years Of Chaos Tour
@渋谷クラブクアトロ


・SIGH
だいぶゆっくり行ったので途中から。
日本人がブラックメタルをやることの意味、について考えてしまうよね。
でも反応は良好、けっこ盛り上がってました。


・MAYHEM
なんだか荘厳というか儀式的というか、ブラックってやっぱこういうフェイク的なのが
必要だな。
vo.以外は普通の長髪メタル系風貌。
音はさすがにブラックです、ブラストビートが気持ちいい。
で、vo.さんは覆面みたいの被って、なんか光るものとか首吊り用の縄をぶらぶら
させつつ歌う、というかデスるというか。
結構聴いて行ったんだが曲はやっぱどれがどれかよくわかんねって感じで、
それはまあそれでいいんだけど、大分押してたのと疲れたのもあってアンコは
見ずに帰ったにょん。


まあ念願のブラックメタルライブに参加できたということで良しとする。