2019 はてなダイアリーから移行しました

YUKI@国際フォーラム

YUKI Concert tour 2010
”うれしくって抱き合うよ"
@有楽町 東京国際フォーラムホールA


YUKI
前日で様子はわかっていたので開演時間後にフォーラム近くついても
ビール2杯飲んでゆっくり遅れて入場。
「歓びの種」途中で入ったのかな。
「うれしくって抱き合うよ」の前のMCで早速着席。


昨日と違ってわかっていたので弦入り「長い夢」も「星屑」もこういうもんだと
受け入れて聴いてた。
そしてやっぱ「ランデヴー」は素晴らしかったし、俺の周りにそういう人が
多かったのか昨日よりも盛り上がってた。
で、本編最後の前のMC。


あなた達がいるから、私がいる。
あなた達がいなかったら、私は別に歌なんか歌ってない。


なんかね、ぐっときたよ。
でしっとり「夜が来る」は終わって、アンコ「二人のストーリー」が俺の中でも
昨日よりリアルにストーリーが進化していて、なんかいいなあ、と。
で、スウィングジャズ締め。
「JOY」ねえよとか、エレクトロポップどうしたよ、とかそういうのすっかり最後で
昇華しちゃった感じだな。
いいライブでした。


セットリスト(YUKIちゃんファンのブログから拝借)
1.朝が来る
2.ミス・イエスタデイ

  • MC-

3.WAGON〜山下達郎DONUT SONG〜WAGON
4.歓びの種

  • MC-

5.うれしくって抱きあうよ
6.さようなら、おかえり
7.ハミングバード
8.プリズム〜ピアノソロ〜
9.同じ手

  • MC-

10.ユメミテイタイ
11.チャイニーズガール
12.汽車に乗って

  • 間奏(無人駅のワルツ)-

13.長い夢
14.星屑サンセット
15.プレゼント
16.ランデヴー
17.COSMIC BOX

  • MC-

18.夜が来る

  • アンコール-

19.2人のストーリー
20.恋愛模様