2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 三田 鐵

三田 ラーメン鐵 三田店
焦がし醤油ラーメン 600
生ビール 480


昼上がりだし折角田町に来てるので昼飯にラーメン屋を探索。
三田駅入口の店は最近食傷気味のトンコツだったのでパスして細い道に
入っていくと何軒かラーメン屋があって並んでなさそうなとこに入ってみた。
焦がしというのはあんまわからんが普通においしい醤油。
チャーシューもやわらかくていいんだけど、冷たいとこあるので最初は沈めたほうがいい。
細くてちょっと縮れた麺はなんかぺちゃっとしてもうちょいというところ。
周り結構大盛りしてたけど、量も成人男子だと少ないかな、まあ600円ならいいか。
ビールは小ぶりの中ジョッキでスーパードライ、まあ480円ならしゃあないか。