2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 煮干蕎麦

横浜 煮干蕎麦(仮店名)
・煮干蕎麦 850
蒜山ジャージーバターと浅利の和え玉 400
キリンクラシックラガー(小瓶) 400


1143入店先客8。
三河製麺の細いストレート麺がとても好きです、小麦感。
煮干しスープは適度、どろどろ系の店が多いしそっちに慣れると
これはこれで逆に良いと思います。
驚きとかおおっていうのはなくて普通なんですが。
真ん中に赤身の薄いチャーシューが何枚かきれいに積まれていてこれがまたうまい。
赤い状態からしばらくスープにつけて赤身を消してからもうまい。
具は玉葱みじん切りのみでシンプルでするっと食べてしまう。
和え玉は替え玉にバターと玉葱、あとなんかのタレとにんにくを入れて提供。
400円って、かなり強気だがうまいです、これならまた食べちゃうかも。
開店まだ半月、若い店員さんのガンバってる感がちょっと気になりますが、
食べたくなる味、うまい店。