2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@新宿タワレコ

RYUTist『青空シグナル』リリースイベント
@新宿タワーレコード 7Fイベントスペース


微妙な時間だったのでヒルズ出てタクって新宿へ。


RYUTist
時間には間に合ってリハ、ラリリレル中。
リハ中はコールとか入れないんですね、ヲタの方。
イベントスペースくそ一杯です。
まあね、ほんと新潟から出てこないからね。
ロジャーさんも後方に。
アルバム「柳都芸妓」のイントロ曲から、長いクラップでようやく入場。
最近はこの出方が固定なのかな。
で、まずは「青空シグナル」ですね。
悪くないと思うんだが、ガツンとはこないな、でも生ライブで
みると印象はだいぶ変わる、良くなる。
MCで自己紹介、むーさんだけ長い自己紹介。
新衣装がカワイイ話などして次「サマートレイン」。
これがかなり良かったな、後はリリース曲と「ラリリレル」なんで
実質この間に何やるかが重要、さすがにちゃんとそれなりのを
もってくる。
ってか、今回で「サマートレイン」のが俺の中で株上がりました。
が、「無重力」は寝そうになっちゃった。
恒例ゆるキャラ紹介から「ラリリレル」。
これはもう安定の、後方だったのでちょっと遠慮しながらだったの
勿体無かったな。
最後に南波呼び出しのトーク、MCが爆発的に
うまくなったらしいネタうけてた。


セトリ
1.柳の都
2.青空シグナル
MC
3.日曜日のサマートレイン
4.無重力ファンタジア
MC
5.ラリリレル


特典会どんな感じかみてたら、くるみの二人とサーブあおぎ発見。
リューティストメンバーとステージで写真とったりしてた。
三つ編み愛ちゃんくっそかわいいな。
べつにリューティストがかわいくないとかそういうわけではない。
歌ってる時のリューティストはめちゃくちゃかわいいです。
あ、いやその。
なんというかリューティストさんは新宿の中に遠慮して
居させてもらってるって感じ。
ぴーぴるさんは新宿でも渋谷JKって感じ。