2019 はてなダイアリーから移行しました

cero@六本木ヒルズアリーナ

CERO 4th ALBUM『POLY LIFE MULTI SOUL』発売記念FREE LIVE "CROSSING"
@六本木ヒルズアリーナ


一日フリーな土曜日。
もともと行こうと思ってたフリーライブに加えて、TLで情報を得た
セロも行けるんじゃ、ってことで六本木へ。
時間ありそうだったので行きたかったラーメン屋に並んでから、
それでもなんとか丁度間に合った。


cero
相当広い六本木ヒルズアリーナ、そこにいっぱいの人。
すげえ人気だな、さすがだな。
天気も暑過ぎず、半野外の最高の雰囲気、ビール列も長くなるわな。
ぴったり定刻でメンバー登場。
で、はっと思った後方のキーボードは小田ともみ?だね。
コーラスもやっててさすがちゃんとこういう話題のとこに参加してるんだな。
新譜聞いてないし曲はちゃんとわからないのが多いんですが、
序盤にきましたね、わかるやつ。
フジ2015、灼熱の三日目ホワイト、これからのJ-POPロック界の中心と
なることを確信したライブ以来。
あのとき「暑過ぎる、さまそう」って始めた「summer soul」。
棒立ちも多いんだけど、身体を揺らしてる人達の何割かが手をあげて
ヒップホップ的なのり。
このミクスチャーな感じがすごいところだ。
あとリズム隊がおしゃれだな。
曲終盤はドラム、パーカスのセッションぽいコーナーへ。
ちょっと音響の問題か反響で歌詞というかボーカルがふわふわして
聞き取りにくいが、それぐらいでちょうどいいかもしれん。
MCはやっぱりというか相変わらずちょっと鼻にツク文系のり。
ツアーも結構売れてるみたいでまあ自分ら的にも手応えあんだろな。
今年のフジ、恐らくグリーンでしょ、どのタイミングで出るか。
つーことで、時間が迫ってたので最後の曲の前に脱出。


セトリ
1.Modern Steps
2.魚の骨 鳥の羽根
3.summer soul
4.レテの子
5.Buzzle Bee Ride
6.Double Exposure
7.Poly Life Multi Soul