2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@サンシャイン

iPop Fes Vol.71【3部】
@池袋サンシャイン噴水広場


久しぶりに噴水前きました。
ここは一般客の視線をたくさん浴びる、やるほうにとっては意味の
ある場所なんですが、ほんと一般人が知らないアイドルとヲタクを見る、
っていうか明らかに見下す半笑いの顔っていやなもんだな。


・HIGHSPIRITS
緑っぽいの8人、いきなりうおーみたいな煽り入って萎え。
4曲よくある感じでした。


・ワンダーウィード
黒白系6人、3年前と2年前にも見てるようだ。
曲というか歌詞がひどい。
寝ながら書いたんじゃないだろうかと思うぐらい。
ま、でもさっきのグループも含めド地下感は無い、そこそこの
事務所がそこそこちゃんとやってる気はする。


sora tob sakana
結成4年、メジャーアーティストの余裕をたたえ、
ゆっくりとステージに無表情のまま入場してくるの良い。
始めますはなつか。
まなつか2人が髪下ろして、れいがポニー、ふーはふーでした。
で、また「夜空」始まりなんだが、なんだろ意図あるのかな。
いまだ判別ついてない、「ライトプール」と「ライトハウス」の
どっちかをやってから「秘密」。
これほんと良いね好きよ、少し大人に近づいた今のさかなに
ぴったりなやっぱり甘酸っぱいせつなさ、未来、みたいな。
で、ラスト「夜間飛行」なんか久々な気がした。
ここでサビのところステージバックの噴水が両側から吹きだす
パフォーマンス。
うわー、ちょっと素晴らしいかも。
終盤も噴水が出て、メンバーも嬉しそうだった。
こんなところでたかが20分のライブでも見逃せない感動があったりする。


セトリ
1.夜空
2.ライトプール
3.秘密
4.夜間飛行