2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 下北沢 こてつ

下北沢 中華そば こてつ
・中華そば 650
・味玉 100
・チャーシューご飯 300
・ビール(中瓶) 480 一番搾り、瓶もグラスも絶妙な冷え具合


いろいろ迷ったんですがちょっと遠回りして1236にこちらへ。
店内で座っての待ち並び1名。
落ち着いた感じのお店、若いご夫婦かな、お2人でやってます。
ビール飲んでしばらく待つと綺麗に上物ののった上品な見栄えで着丼。
スープはしっかり濃い味ですがうまい、ぴったり合う長めの中細麺、味玉、
チャーシューにもこだわりを感じます。
丼はかなりしっかりチャーシューがのっててお腹いっぱいだけど
これもサイドメニューだからと手を抜いてない。
味の濃さの好みはあるにせよとても良いお店です。
ここまで遠回りしてきて大正解でした。