2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@VARIT

Beat Happening!六本木新春POP PANIC!
@六本木VaRiT.


午後3時間ほどいただいて小雨の中六本木へ。
40ぐらい入ってたかな、フロア後方で並行物販やってるのでこれでも
かなり狭い感じです。
そして上手最前、また地蔵さんがいました、なんだろうなあの人。


・なんちゃらアイドル
柄悪いメイド服2人。
こんなんで、もいい人がいるんやな、自由だけど。
なんちゃらって俺が面倒でそう書いてるんじゃないからな。


・963
今日のぴーぴるは一筋長い編み込み、今日もそこだけ空気違うみたい。
2曲目だったかな、早い歌詞にれーゆるちゃん付いていけずに苦笑い、
っていうか笑顔、かーいーですね、しょうがないよね。
MCは宿題が残ってる件と東京タワー初めて観た話、キレがない、
遠征3日目で疲れてるのかな。
一応書いときますが、曲が適度にいいんですよ、ホントです。
曲が良くないとね、やっぱ(嘘かも)。


セトリ
1.ビーフ
2.プラネット
MC
3.ドロップス
4.新曲


・エコ怪獣
初めての3人でのライブらしい、もっと弾けきったのを想像してたが
なんというかそんなでもなく曲もそこまで変でもなく普通というか。
最後の曲バイオリン出てきたけど、弾くの間奏のワンフレーズのみかよ。
グループ名入った派手なTシャツを着て、ぽいぽいっぽぽいっ!って
フリコピする俺より歳上のおじさん達を観てるとぅぁぇーって気持ちになる。
好きなことってのは気持ち悪いことなんだ負けるな。


・MELLOW GREEN WONDER
カルミア」のステージに広がるフォーメーションから開始。
やっぱこのフォーメーションで合ってんじゃん。
で、おおってなった次に「セプテンバー」かよっ。
指切りパートみさがさきちゃんの元へ、ほって置かれるちさ拗ねる、のアドリブ。
変調後のアドリブパートはみさがなんか叫んでた、最近みさ絶好調やな。
MCはさきちゃんイベントタイトルをうまく言えずやりなおしてもやっぱりうまく
言えないという、相変わらず生暖かい気持ちになる時間です。
ちささん昨日に続いて夜なのにこんにちはー、で指摘をうけていました。
「ワンダー」だったか、ステージ上交錯するタイミングでさきちゃんとちさの
マイクが軽く衝突して激しい音が、いつも必ずなにかが起こるのがわざとじゃなくて
思いっきりやってるからってとこがとても良いと思います。
あと今日もちさのジャンプが高い、ちさも最近絶好調、やっぱ誕生月近いと
運気が上がってるのかね、双子共に。
フロアのヲタもそこそこ多くてかなりの盛り上がりになってました。
「セプテンバー」2曲目でも合唱がかなりでかくって、そこで後方客だいぶ掴めて
最後までもっていけたかも。
掃ける前、ちさ「7時45分から並行物販です」、ってそれ終演後やな。
MCひとつまともにできないけどいつもまっすぐ一生懸命なこの子達、
うまく言えないけどとても応援のし甲斐があるというか。
最後にぐ○○んがステージでの礼の間にさらっと双子にプレゼント、
ずるいけど、昨日ちさに花束渡しもしてたしそういうとこうまい人は特だな。


セトリ
1.カルミア
2.918
MC
3.ワンダー
4.キミキラ


3時間ということなので物販行かずさらっと退散。