2019 はてなダイアリーから移行しました

結晶

昔の反省にたってなるべくここではアイドル楽曲はいれないように
と思っているんですが、昨日今日でいろいろ聞いた新譜や
知らなかった曲のどれよりも気になるからしょうがない。
現在全員JC3動物系アイドルユニット、キャンディズーの新曲です。
ちょうど3年前、まだ今のメンバーがJS6になったばかりのころに
べるはちゃんの前に観てるんですが、感想としては、辛い、でした。
それが3年続いていること自体がすごい、そしてまだ幼い彼女達に
今最新曲として与えられたこの曲は、現メンバーそれぞれの個性に
あわせた全然曲調の違う長いソロを繋ぎ合わせて最終的にみんなで
希望へ向かうような意欲的な楽曲。
楽曲と共につべに上がってるMVがいいです、机の上に制服女子が
靴のまま上がる、これだけでなんかが揺らぐ。
(ももくろちゃんにもあったみたいね、忘れてたけど)
編曲の妙もかなりの比重がある感じですが、これの作詞作曲が
みしまみちと、ピグパイル専属サウンドプロデューサー。
なんというか、ヒャダイン、たなかコージ、の次はここかも。


フジ、追加発表。
2日目にアヴァランチーズ。
去年キャンセルもフジだったのか、今年は来るかな。
後は初日クラーク、3日目にトクマルさん。
リアルエステートって聞いたことあったかな、チェックしよ。


サマソはBEPがマウンテンのヘッドライナー?
ちょっとこれはどうかっていうセンスのなさ。
後はよくわからんのと邦楽のいらんところがポコポコ。
確かになんとなく薄くてどの層が来るのか掴めないメンツ。
まあでも初日ぱりぴで次の日におっさんおばさんズが一杯くれば
とりあえずええんやろな。
ヘッドライナーというのはこういうふうに使うんだ、的な。


クラムボン野音、岩井しゅんじによる映像化プロジェクトを
クラウドファンディングで開始しました。
俺が見てきた中では破格の1350万目標、10日たたずに80%超。
既に1000万越えの資金が集まるといういやすごい。
でもこっから1割ぐらいがキャンプファイヤーのものになるのね
これで100万儲けかよ、やっぱなんか納得感ないな。
で、いろいろ迷ったんだけど、リターンがあまり俺的に魅力なく
やめました。
行けないからこそ、っていう気持ちもあったのはあったが
この調子ならほっといても大丈夫そうでしょ。


夏の魔物の発表がありました。
青森だから意味があったし青森にロフトで呼べる面子をもってくる
のが良かったのに、よりによって扇島ってそういう辺鄙さはいらない。
所沢航空公演とかのが良かったんでは。
まあ、元々もう関係ないからいいか。
じゃあ書くなよな。


あみーなのデルタツアー2回目、出ました。
さかな、はまあ当然というか出すべき、は、いいとして、
ばんあぱ。。。。
やっぱあそこの中の人はちょっと俺とずれる。
これだったら2回ともあら恋でいいんだけどなああ。
ミニアルバムもちょっと違う方面のアーティストなんだよなああ。
その辺べるはちゃんはまりこASEだったりマイナスだったり
おおって感じがあったんだよなああ。
いやまあばんあぱも殆ど知らんから聞いてみるけどね、聞いてよければ
良いし、ってでもピグパイルの中の人、「次はバンアパか...」と
ツイートしてましたね。
気持ちわかるわ、多分同じことを思っている。
そうそう、デルタツアー初戦対バン相手ゴーイングなんちゃらさん。
結構聞きました、すーっと通り抜けて何にも心に残さないいい曲ばっかですね。


リリスクは3人追加で再始動。
ぱっと見あんま前のメンバーとかわらなそうなんだけど
なんで前の3人クビにしたんだっけ?
ラップのうまさの問題?
まあそのうち機会があったらね。
関係ないけどこないだ下北で久々みたフルポシェさんは解散だそうです。
なのきゅんもいなくなって愛媛組はひめきゅんが頑張るしか、って感じかな。


メログリ旋風は未だ衰えず。
先週から今週あたまにかけて全通してたんだけど、もう寂しくなってて。
今週末はねえ、土日ともにぎりぎり間に合う時間まで迷ったけど諦め。
来週末までないの、2週間近くもみなかったら死んじゃう。
あ、そう、サキちゃん無事退院、ほんと良かった。
心配したよマジで、まだリハビリは続くようだけど、座ったままでも
早くライブに復帰できるのを楽しみにしてます。
それも来週か、遠いな。
「918」でぴょんぴょん跳ねたい、落ちサビでちさにケチャしたい。
5月GWの予定で5/2にライブ入ってたんだけど、12時開演になってるのなに?
火曜だよな、平日だよな、いや、午後休んで行く気でいるけどな。


来週やっと今年初野球観戦ですが、イマイチ盛り上がらないうちのチーム。
数字的には借金2、4位。
でも上3チームとは数字以上の差を感じるな。
何よりつっつのホームランなし、やまちゃんのクローザー降格、
その状況で今の数字ならまあ上出来なのかもね。


ついったで回ってきた、ライブが大好きなので4年で20本行きました、のやつ。
近くにいたらそいつに何も言えなくて申し訳なくて俺が逃げる。
そして4年で20本しかいけないとなったら選べなさすぎて発狂しそう。
まあそれはそれとしてさ、あれに対して俺はこんなに行っちゃってるw
ツイートをする奴らのたいしたことなさがもっとも辛い。
4ヶ月で20本いっちゃってるわw、的な、見てる俺が恥ずかしくなる。
上には上がいると思ったほうがいいよね、何事も。
ほんとに狂ってる人ってのはそういうことを全世界に自慢したりしない
ものなのよ、酒飲み自慢と一緒、内輪でやっておくのが良い。
俺はまだ狂ってないからこういうこと書いちゃうけどね。


こんなのんきなブログを書いていていいのか、と思う極東情勢。
ミサイルが飛んでくるかもしれない、それで死ぬ、とかより
どっか自分からは遠い国内に落ちて、人が死んでいるのに、
それでも仕事に行くんだろうか、とか、ライブはやるのだろうか
それに行くのだろうか、フジロックはどうなるのとか。
避難訓練の話を知って、これ竹槍と変わらんな、って思った。
その前にやることやってよ、っていう。
ゲンパツ狙われたらどうするの?ってのもあるし、そもそも
撃たれないようにあらゆる手段を尽くすのが外交でしょ?
なに逆に煽ってんだよっていう、マジで嫌だ嫌過ぎる。
どうにかなるかもしれないからどうにかなった時にどうするのか
それぐらいは考えて生きていこうと思う。