2019 はてなダイアリーから移行しました

The Frowing Of A Lifetime

ミルウォーキーオルタナエモポップ、ヘイメルセデス
2001年発売1stから一曲目。
手に余る閉塞感情をとりあえずバンドにぶつけたみたいな
若さが溢れていて切なくなるね。
一時活動休止していたみたいなのが、去年復活し、3月末に来日、
このファーストを再現するライブになるようです。
楽しみやんけ。


フジ、第一弾。
久々に発表の瞬間に立ち会いました。
最初にエイフェックスが出た時点でうおお、ビョークでうおおお、
LCDでうおおおおって感じでした。
他も若手ではロードやアウスゲイル、俺はあんまり好きじゃないけど
XXなんかに他知らないけど結構いろんなところで好意的な声が
上がっているのが多数。
非常に強力なメンツ、ですね。
まあしかしこれ完全にフジのこれまでの客層向け、新しい客の掘り出しとか
全く考えていないのではないかと思う。
これでサマソニに圧勝とか言ってる老害のためにフェスやってちゃ
最終的にはおっさんしか来ないフェスになってしまうよ。
相変わらずメタルやノイズや、アイドル、アメリカの売れ線とかは
全く無視っていう状況で喝采をあげるフジロッカー達、俺は残念だよ。


サマソニはフジに先立って発表あり。
ヘッドライナーにカルヴィンハリス。
こっちのほうはとても新規顧客を意識している。
俺がわからんのが多いっていうのもそういうことだよな。
偏ってないんだよ。
しかもちゃんとツボも抑えてくるからね。
まあ環境的にはただのショーケースなのがなあ、楽しみきれない。
難しいもんだね、理想の音楽体験環境ってさ。


タイコも2弾を発表。
バトルスが来ましたね、まあもうこれでタイコ的にはもうOK
だと思います。
セロに加えて新鋭ダンも呼んで、第一弾のうーん?ってのからは
見栄えが途端に良くなった印象。
アシッドアラブって知らないけど面白そうなので後で聞いてみる。


昨日手数料が高いと文句言ってたアフターアワーズ
既に買ってました。。。
一般発売になってスマチケなのにシステム利用料216円。
まあ値段どうこうじゃなく、その根性が。。。
まあ買ってしまっていたんだけどね。
しかもこの後に及んでさらに強力な追加。
ボリス、コールにこの規模のイベントでは意外なエンドン、キライ。
出して大丈夫かってのはありつつ、キライは久々観たい。
モロハだけ対照的にどんどん俺の興味から遠ざかるシンクロ本体に
上げたほうがと心配になるぐらいですね。
まあちょっと観たいの多すぎで被り確実なのがどうもね。


大森せーこちゃんの最新作、結構きわどいタイトルだな、
っていう気持ちはしていたのですが、タイトル変更になりました。
本当にくだらない世の中の同調圧力、そんなのに負けるわけではない
けどまあこだわりだけで話をこじらせるのも、っていう
とっても大人の対応だと思います。
こういうバランス感覚も兼ね備えているところがせーこちゃんの
新しいアーティスト像だなと思うところ。


ドル系ねた。
受験で活動休止中、あみーなのみゆちゃんが高校合格の発表。
活動再開に向けて動き始めるそうです。
意外に早くみれるのかなって思ってる。
一方みななろちーちゃんもこないだ受験が終わった模様。
こちらの復活は5/3だけど、井出ちよの名義でのライブは
さっさと動き出して欲しいな。
そして、ミドルティーン楽曲派3組でJC3を2人抱えながら
全く勢いをゆるめないさかなは変わらず絶好調。
ほんとどこも面白くなりそうで楽しみです。


サキちゃんのプロデューサーが熱いツイートをして
ちょっと最近またライブみたいなと思っているダブルアンド。
こないだライブ4時間前に中本の北極を食べたらライブ中
気持ち悪くなって倒れたそうです。
観てた人びびっただろうなあ、何もなくて良かったです。
そんなお茶目な面があるのは更に印象アップだな。


こないだライダーになって初めて観たばかりのナノさん。
まゆちゃんが卒業、ついに解散だそうです。
厳しいところだね。
あやみちゃんはどうすんだろうなあ。


全然東北から出てきてくれないチャーマンズさん。
週末は結構ライブやってるようですが、
なんと現メンバーがインフルで出れず、アンバサダーありんだけで
ライブをやる(やった)模様。
そんなんありなのかっていうね笑
ってかありんちゃん最近頑張ってるけどやめる必要あったのか笑
俺もありんちゃんのライブみたいなあ。


ぺしあ解散ライブ、チケット取りました。
まあ全然売り切れる感じではないようね。
そして最後の朝ライブも2/19に決定、連日の徹夜作業あけ、
行けるんだろうか?
その日は日中ミルの誕生日イベントなんだよな。


べるはちゃん新体制、ゼアゼアゼアーズ、という名前で
発表されました。
うーん、もう一息って感じはしたな正直。
まあもうあまり力入れて追うつもりはないと思ってるので
(今のところは)とりあえず2/18なんとか観れるようにと思ってる。
同日の甲子園、次週の金曜とかにもライブが入るみたいだけど。
カンカンのグループについての正式な発表はないけど、
写真だと6人グループになるようですね。


世界は思い通りにはならない。
嫌なことは増えていって、可能性や希望が潰える時がある。
2/8えび中のりななんが急死。
わたしまーつーの♪の後に応えてくれる人はもういない。
18とかさふざけんなよ、超これからじゃねーかバカかって思ったね。
中身も大人に、長身スレンダー美白美人、やっと本領発揮する
はずじゃないかよ、なんなんだよ、まじふざけんなよ。
うちのカミさんはエビの中ではりななんを一番気に入ってました。
推してたファミリーやメンバー、元メンバー、ももくろちゃんや
スタダの子達、校長やみずっち、他の関係者、辛いだろうな。
俺なんかが思ってる何倍も。
そして何よりひなた加入後不動の4人でエビの中核をになってきた
学年カラー緑組みの残された3人、ご家族、自慢の1人娘を失ったご両親。
ほんと辛いだろうな、書いてて涙滲んでくる。


でもさ、残された俺達にできることは、生きることだ。
明るく前向きに楽しく感謝して正しく生きること。
そしてりななんの事を忘れないでいることだ。
それしかできないんだから心してそれをやろう。
「悪いことをした時はごめんって謝ろう」
「そうすればケンカや争いも、戦争だってなくなると思うんだ」
ガキが寝ぼけたこと言ってんじゃないよって思っていたけど、
りななんが残していったセリフをちゃんと抱えていきたい。