2019 はてなダイアリーから移行しました

D

ライト3年ぶりのフルアルバムから7曲目。
小気味いいミドルアッパー目なリズムにギターアンサンブルと
カッティングが重なっていくかっこよさ。
バックのサックスも効果的ですが、これはソイルのヤツなんだな。
まあいいものはいいです。
アルバム全体としては大きな音楽性の変更はない感じで、
全体的に攻撃性をな隠して角がとれたような。
それが良い方向にでるのかどうなのかはライブで確認したい。


べるはちゃんライブの合間に他にもみたいものを入れて
情報チェックして記録して、合間に仕事してってしてると
全然ゆったりとした時間がとれないねえ。
忙しいのはいいことだけど。
今回は大阪、台湾と遠征(台湾はライブじゃないけど)が
2週続いたこともあって休みが全然休めてない。
自分のせいながらしんどいぜ。


今年のフジのベストアクト、EITSが再来日です、やった。
来年の3月っていうと相当先だなと思いつつも、
それまでには今年のアルバムもちゃんと聞いておこう。
実は前回の単独来日もリキッドで、その時は楽しめなかった。
フジでの最高のライブの後ってことで今回のハードルも相当
高くなっているなかどういうライブを見せてくれるか。


これまた来年2月の話。
夏に活動を再開したSFP、2月にまたライブが決定。
ただし場所が下北スリー。
あそこめちゃくちゃ狭い、っていうか、スペース自体はあるけど
暴れられるような場所ではないような。
まあそれはそれで楽しみというかちょっと怖そうというか。


今年最後の東京エレポート、12/8平日開催、今のところ空いてる
わけなんですが、ここへきて主催のキャンドルズ、ぺぺちゃんが休養。
諸事情により、というのとtessyの解散ではない、いつか活動再開
できるように努力する、というのがいろんなことを連想させる。
エレポップ死の時代を孤軍奮闘してきて今少しまた盛り上がりを
みせつつある中で肝心のキャンドルズが動けないとはな。
またバキバキのエレクトロの中ステージで跳ね回るぺぺちゃんを観たい。


その代わりではないですが、中々ライブ発表のなかったさおりちゃん。
クリスマスに京都でライブ決まったそうです。
行けないけどな。
いや、アイラも復活してるし、ドル界隈との連携によってマジで
界隈復活してきてると思うのよ。
昨日のクジラの盛況具合は驚きだった。


清りゅーじん25、ツアーファイナルにて来年6月の解散を発表。
離婚ではなく、全員専業主婦という形になるそうです、ってどうでもええな。
そもそも気まぐれみたいなプロジェクトだったと思うんで
これはまったく驚きはないですね。
楽しい時間と楽しい曲で楽しませてもらってありがとうという感じ。
ラスト幕張だってよ、逆に行きたくなくなる。


ビッシュではアイナだけをめちゃくちゃ評価しているわけですが、
そのアイナが声帯手術を受けることになったそうです。
最近は調子が悪かったようで、違和感抱えつつやるのではなく手術を
受けることにした、と。
圧倒的メインボーカルを欠いた状態でのライブはできない、との判断は
正しいでしょうね、こちらも活動休止。


さっちゃんの引退前ラストパーティ、12/18で決定。
今のところはべるはちゃん予定なし。
なんとまあこの日台湾ではティラのアイドル活動ラストライブなんだよな。
まあしょうがないけど、日本の古参ヲタちゃんはみんなで一座の
力になりたいところ。
さすがに田中もここに別ライブ被せないと思ってるんだが。


3人体制が壊れてから微妙な動きを続けていたPSSがついに解散。
新メンさららが曲を引き継いで新グループへ、
あいなはやめるけど歌の夢は終わらない?
まったくもって意味がわからないんだが、まあ詮索はやめようか、
とりあえず今のPSSは終わりだ。
ワンツースリーであの時のじゅもんをかけて。


全然東北から出てきてくれないチャーマンズさん。
大事なお知らせ、というタイトルの時点で悟りましたが
とこさんがご卒業だそうで、おめでとうございます。
さよならツアー的な感じで12月に東京ライブあるんですが、
その日は大阪じゃああ、夜だったらワンチャン。
なんかもうそんな話ばっかりでねーか。


べるはちゃん年末に向けてほんとにぞくぞくライブが決まってますね。
12/22以降は毎日ライブとかいう噂もあり戦々恐々です。
そこに加えて12/2にみずほソロも決定。
みすほはこの近辺で大阪遠征含めて7日間連続ライブになる、
まあ俺もそうなるのか。
あと目下のもう一つの注目は12/22ワンマンバベルでの新曲発表。
最後にかまして欲しいね、悲しくて辛くてたまらなくなるようなヤツを。


たまってたのもあるけど、長いよ。