2019 はてなダイアリーから移行しました

エスペシア@錦糸町タワレコ

Especia ニューアルバム「CARTA」予約イベント?
@タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース


・Especia
1部は諦めて、15時半の2部前に錦糸町タワレコへ到着。
なかなか盛況なのはやっぱ脱退効果、ですよねー。
1部はだいぶ音響トラブルあったみたいだったんですが、
2部はトラブルこそないもののオケの音がちっさくて
しょぼいなあ、って感じではありました。
販促のためにライブやってんだから音はちゃんとせなアカンよね。
ま、現実はおまいつに複数買いさせるためにインストアやってる
わけなので音なんかはっきし言ってどうでもいいわけですね。
こういうことやってるからメジャー音楽の売上げは衰退するんだよ。
という脱線は置いといて。
いつものように涼しい顔でおしゃれにパフォーマンスするぺしあさん。
新曲2曲を頭にもってきてからの「パーラメント」「スウィーパー」
「アヴィエーター」という気持ちいいセトリでした。
新曲の2曲目はほぼ全編ラップの初披露曲。
フリーなバックのダンスもなかなかサマになってはいました。


セトリ
0.Intro
1.インターステラー
2.フェーダー ・・・ 新曲初披露
3.パーラメント
4.スウィーパー
5.アヴィエーター
MC


今更ここで言うことでもないんだけど、ペシアのソロダンスって
前方がしゃがんで後ろに見えるようにするのが恒例だけど、
見ててそんなすごいわけじゃないよな。
他グループと比較してダンススキルが抜けてるって気は全くしないです、
ちかぶぅ含めて。
いや、ちかぶぅ身体の小ささをうまく使えてないような気がすんだよな。
小さけりゃ小さいのを活かして大きく見せるダンスをすればいいのに、
小さいのに無理に大きな人の見せ方で踊っているような。
しゅかしゅんのまいなとか小さいけどため息でるぐらいかっこいいし
おっきく感じるもんな。
いや、もうちかぶー含めて3人抜けるから後の二人、
はるかもえりかも上背はあるから大きさを活かして見せる今のダンスは
あってるからいいんですよ。
ソロの時にやるちょこまかしたダンスはあんまなくていいかなー、なんて。
今更ここで言うことでもない話でした。