2019 はてなダイアリーから移行しました

ヴァクシーンズ@DUO

The Vaccines JAPAN LIVE 2018
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


当日券で入ったけどそこそこ埋まってた。


・Luby Sparks
最後の轟音のところだけみれた。


・The Vaccines
2005開始。
5人みんなイケメンちゃイケメンやな。
音域はそれほどでもないがいい声のボーカル、アクション強めで
いかにもロックバンドのフロントマンって感じ。
キーボードはギターも担当、ボーカルは序盤何曲かの後は
しばらくギター無し。
で、また途中からアコギも使いながらって感じでした。
みなさん楽しそうで好きな人が集まってんだなーって雰囲気。
グループとかカップルでわいわいっての結構いたし、
びっくりしたのが俺のいた後方の二人連れ明るくなった時にみたら
親子(母娘)でした。
たまにはこういういわゆるロックもいいかもって思った。
メロディとか確かに悪くない。
が、「オーマイフレンズフォーリンラブ」ってサビの歌が出てきて
いくらなんでも直球過ぎるやろと。
そんなんやってええのヴァンヘイレンぐらいやぞ。
って思い始めて大体40分ぐらいで飽きが…
人気曲っぽいの随所で盛り上がったりしてるんですが、1時間みて離脱。
みなさん楽しそうで何よりです。