2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@チッタ

SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY
LOFT MUSIC&CULTURE FESTIVAL 2016
大生うどん食堂
@川崎Club Citta


新宿であいてたマッサージ屋で一時間ほどコリをほぐしてから川崎へ。
友達が飲んでいたのでまずはそこから。


・BiS
ものすごい人が入っていて確かに注目度は高いものの
これがあの旋風を巻き起こしたビスの復活なのか?って感じ。
残念としかいいようがない。


おやすみホログラム
ビス終わりがらっと空いて前方へ。
かなみるがフロア左サイドの壁前の台で最初現れて意表を
ついた開演。
ニューロマ以外は3rdからのダンス選曲ライブでした。
いいね。


セトリ
1.sister
2.fairytale
3.真昼のダンス
4.planet
5.ニューロマンサー
6.friday


・VMO
相変わらずギャーギャーとヒドイですな笑
暴れるやつ以外完全に引いていくステージ前、
「チッタは俺らには大きすぎる。」ワロタ。
大丈夫、大丈夫!っつって前へつめかけたら
「男しかおらへんやないかー!」ってそれかよ笑
おやほろコラボしたはずなんだがあんま記憶ねえな。
20日ぐらいあとに書いてまして。。。)


せのしすたぁ
満員の客に感動したのかなんなのかみかが泣き顔。
いつものパフォーマンスでわっほいわっほい盛り上がり。
ドルイベよりもこういうカオスイベントのほうが相性は
いいかもね。
ラスト「ラストチューン」は熱帯夜でした。


・NATURE DANGER GANG
ほんとくだらねえなって最初は憤りながらみてたんですが、
あまりのひどさ、それを大人数で延々やり続けるばかばかしさに
だんだん心がほぐれていく感じ。
セーラー亀甲しばりからのパンツ、上半身脱ぎパフォーマンス
セキのふるちんパフォーマンス、必然性や理由のないただの無意味。
ふるちんになって「これ和菓子」って、アレやなむかし赤犬アキラが
言ってたアップリケやな。
でね、「俺たちはひょうきんさふざけてる〜」の繰り返しで
あーこれ知ってるーってなってきて、「生きてる」なんとかって
繰り返しでこれはとてもいいのかもしれないって思いました。
めちゃくちゃ一生懸命くだらないことやってんだもん、
なんにもならないことに頑張ってんだもん。
それが生きるってことかもしれない、みたいな。
予想通りせのも最後に共演。
まおちゃん着ていたシャツを脱ぎ破ってタンクトップになって
ゆきちゃんに縛られてました。
確かにここまでやるアイドルはいない。やらなくていいけど。


大森靖子
乱チキ騒ぎのあと、ひょうひょうと、っていうには重いんだけど
ギター一本なんで身軽なせーこちゃんさっそうと登場。
あっという間にフロアの空気を自分のものに。
MCで「さっきベルハーのみずほと、私たちも歳を取ったね、って、
最後に共演出来て良かったね、って話をして…」でほっこり。
せーこちゃんはずっとべるはちゃんをたててくれるね最後まで。
まだブレイク前、ロフトで共演した時に観たの、覚えているよ。
あれからすごい存在になったな、メジャー的な意味で。
一方、すごい存在にはなったけど、メジャー的な意味ではまったく
あの頃から規模はかわらなかったな、べるはちゃん。
「絶対女の子」で「女の子!」って女子に歌わせたあと、
「おっさん(はぁと)♪」みたいにおっさんに合唱をふる
せーこちゃんできるやつ。
さいごは「さようなら」オフマイクでの貫禄のパフォーマンス。
何回きいてもこれはすごい。


BELLRING少女ハート
せーこちゃん後で比較的にもあったかもだけどちょっと熱量
弱かったかな。
フロア中央からはくいしんぼ達がぼーっとしていたのもあったしね。
セトリもはいはいイベント用ね、っていう、まあこれを
渾身でかまして最大の効果が得られるときもあるから、
やっぱり今回はちょっと弱かった、っていう感想で間違いないかも。


セトリ
1.キャンディ
2.エッジ
3.サーカス
4.レイニー
5.ルーム
6.アスマ