2019 はてなダイアリーから移行しました

台湾四日目

もう観光するつもりはなかったのでホテルでゆっくり。
カミさんはまだ精力的に動いてました。
明日仕事だってのによく頑張るなあ。
朝はホテルの朝食、まあこんなもんだろうって感じ。
飛行機が遅れそうってんで200元のサービス券もらったので
カミさんと想定外の空港のタイ料理屋に行きました。
最初にサービス券使えるか確認して入ったのに、会計の時に
それは使えないとか言ってきて、良く観たら使えると確認した
店員だったので「オマエがそういったんじゃねえか」って言ったら
すぐにああ大丈夫的なことになってなんなんだと。
それより驚いたのが、俺これぐらいならすっと英語で言い返せる
んだなってのが意外だった。
いやそらみなさんから比べたら大した話ではないけど、
昔のことを考えたら進化しているな、と。
でも結局定刻どおりに離陸、夕方には寒い日本に帰ってきました、とさ。