2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@dues新宿

sora tob sakana/sora tob sakana」CD発売記念インストアイベント
@dues新宿


ぼーっとしてて新宿駅内に荷物をおいてきてて
財布も忘れちゃったんだよね。
まー別に今日アルバム買わなくてもいいやって、まあそれさえ
考えてなかったんだけど。
で、ちょっと迷いつつ会場着いたら
「アルバム一枚お買い上げ後入場です」ってよ。
駅近くて良かったけど、ちょっと帰ろうかと思ったよね。


sora tob sakana
こんなに狭いとは思わなかった、30人も入ったら一杯。
するーっと流れていくようなライブでしたかな。
予定通り5曲、最後の曲、のえーっつもわざわざ言わないぐらいの
予定調和感。
なっちゃんがライブかなんかの予定を言うのを5回ぐらい間違えて
みんながはらはら、笑いを通り越してきたね。
それを無心かのごとくやりすごすふーちゃん。
こーやって普通にライブこなされるとなんかいい曲もすーって
流れてしまうよね。
会場の制約があるのかヲタ側もコールとか全然なし、まあそれが
ないとダメなライブってのもどうかと思うけど、なんかね。


そんなわけでライブはアレだったんだけど、CD買ったので
特典券が3枚。
3枚だと5ショットチェキとメンバーコメが入ります。
1回並んで写真とって、希望者はもっかい並んで4人流れ作業でコメントを
書いてもらう。
れいが日付、なっちゃんが名前聞いてって流れになってたまなとふーちゃんは
流れでいったけどまあその辺は臨機応変にできそうだからな。
なっちゃん、太平洋のヨウだよ、っていって頭悪そうだしわからないかも
って思ってたら意外に「あ、OK」ってなってまあ小学生でもかける字だしな
って思ったら陽って書いてて、アレ?っていってぐちゃって消してから
書き直されました、逆に面白かったよ。
に、しても、大した人数いないのに握手のはがしも早いし、特典会って
言っても30分もかからない感じ、べるはちゃんって凄いのね。