2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@中野サンプラザ

私立恵比寿中学
年忘れ大学芸会
エビ中のジャングル大冒険」
@中野サンプラザ


私立恵比寿中学
去年のももくろちゃんには及ばなかったけど、今年37回目に観る
えびの今年の見納めライブ。
ライブ前にガソリンいれといたので非常にいい感じで入っていったものの
こともあろうかぁぃx2のユニットで眠くなるという事態発生。
ライブ自体は前回程めんどくさい演出がなく、その分普通だった、かもしれない。
ただ、ももくろちゃんにはなくなってしまったもの、俺達と一緒に同じ時間を
駆け抜けているような感覚はしっかりと残った、素晴らしいライブでした。


セットリスト強烈やったね。
いきなり「揚げろ」始まりで、序盤に新旧のシングル曲とスターダストやっちゃって
大盤振る舞いやなあって思ってました。
前半のあいさつでぁぃx2が「青年館を超えられるように」最後のあいさつで
「できなくて悔しい部分もあった」って意識たけぇなあ、マジで。
おじちゃんてきには今のぁぃx2最高に素晴らしいと思うけどね。


にしても曲が増えたよね、ユニットコーナー後も新旧シングル曲と秀逸な
カップリング曲の連続。
これでまだ「もっと走れ」とか「永遠に」とか「ダダ」もやってねんだもんな。
それでもやっぱ最後は「イッショウ」で終わるのがいい。
ぁぃx2の渾身の腕の振りにこもる魂が俺にはぐさぐさ突き刺さる。
満足のライブでした。


最後挨拶、それまで顔一杯の笑顔だったひなちゃんが挨拶後に涙が止まらなく
なっちゃって、ひろのさんとりななんで助けてた。
かわいい、もうほんといい子達だなあ。
みれいも何度もこみ上げるものがあって言葉に詰まりながらのあいさつ。
安本さん、ぁぃx2はまあ安定してるよね。
最後まやまさんが締めたところでサプライズ発動。
サンプラザの次、と来たら、やっぱそうだよな極楽門、よみうりランド
まやまさんが腰抜かして立てなくなってた。
野外ライブいいね、とても楽しみ。
そして今回はなかったけど、そろそろ次なる動きが気になるなあ。
だってよみうり終わったらメンバー半分以上JKなっちゃうんだぜ。


ま、そこも含めてたのしみさ。


セットリスト
1.揚げろエビフライ
2.エビ中一週間
3.スターダストライト
4.仮契約
5.チャイム
6.梅
7.ゴースト
8.トリオ・ザ・インフルエンザ新曲
9.ぁぃx2とみずき新曲
10.やかん持ったなっちゃんとみれい お湯新曲
11.ひろのさんと安本さんブランコ新曲
12.まやまさんスウィングジャズ風のソロ
13.パクチー(ディスコ風新曲)
14.ブラジル
15.ロックリー
16.売れエモ
17.ティッシュ
18.サイリウム
19.頑張ってる途中
E1-1.放課後
E1-2.えびぞり
E1-3.約束
E2-1.イッショウ